浜田雅功、Hey!Say!八乙女&知念に「ウンナンのとこの子やん」八乙女をプレバト!!に誘おうとするも断念!?

投稿日:2021/08/18 17:04 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。8月17日の放送では、ゲストとして登場したHey! Say! JUMP・八乙女光さんと知念侑李さんに対する、浜田さんのリアクションがファンの間で話題になりました。

浜田雅功

(画像:時事)

■浜田、八乙女&知念に「ウンナンのとこの子やん」

八乙女さんと知念さんが登場するや否や、浜田さんは「うわ~よう会うわ、最近、八乙女…」「で、知念はウッチャンのとこの子やもんな。ほんで八乙女はナンチャンのとこの子やもんな」とコメント。

それぞれを、ウッチャンナンチャンの「内村光良さんの子」と「南原清隆さんの子」とくくります。

これに「そうですね。よく出させてもらってますね」と答える知念さんに対し、八乙女さんは「いやいやいやいや、みんなの子です、僕は…」と反応。

それでも浜田さんは、「『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)とかやってる…(知念さんは)ウッチャンのとこ、よう出てる。映画もやってるやん!」と指摘。

さらに、「なんや…ウンナンのとこの子やん」と、自身の中にある2人のイメージを"ウンナンのとこの子"と表現。笑いを誘いました。

■八乙女をプレバト!!に誘おうとするも断念!?

そんな中、八乙女さんが「大阪に行ったら浜田さんとやりたいこと」として、「大阪のアートに触れて、創作意欲を掻き立てたい」と発表します。

なんでも、八乙女さんは、絵が好きで、幼い頃から絵に触れる機会が多かったのだとか。

また、「例えば、小学校の頃だったら、小学校内のグランプリに選ばれたり…」と言って、受賞歴があることも明かすと、浜田さんは「え!? じゃあ上手いの?」と食いつき、「え? おまえ、そんな自信あるんやったら、『プレバト!!』(MBS・TBS系)来いや! 特待生とかなってくれよ」と、自身がMCを務める番組に出演のオファー。

そこで、八乙女さんは事前に描いてきた浜田さんの似顔絵を披露します。

八乙女さんの独特なタッチの似顔絵を見た浜田さんは「なんじゃそれ…」と吐露しますが、八乙女さんは「普通の似顔絵じゃなくって、僕アート寄りなんですよ」と弁解。

さらに、「よく見てもらうとわかるんですけど、顔の中に"はまだまさとし"が入ってるんですよ」と説明。

確かによく見ると、片方の目が"は"になっていたり、鼻が"さ"になっていたりと、浜田さんの名前の文字が入っています。

これに気付いた浜田さんは「なるほどね」と反応しつつ、「だから?」とバッサリ切り捨て。

「皆さんが見た時に、『お…上手いやん!』とかっていうことじゃない…アート系かぁ…すみません。『プレバト』はちょっと…」とやんわりお断り。

そして、「でも絵じゃなくって、なんかあるわ、それやったら」と別のジャンルを提案しました。

■「ウンナンのとこの子」の対し、ファンは 「上手いこと言うなぁ」と感心!?

ネット上では、八乙女さんと知念さんが登場した時の浜田さんのリアクションに対し、「浜ちゃんがよう会うわ八乙女だって!」「知念くんは内村さんのとこの子と認識されてるらしい(笑)」「ウッチャンとこの子→知念さんwwなんちゃんとこの子→光君ww 上手いこと言うなぁ浜ちゃん」といった声が。

浜田さんの八乙女さんと知念さんに対する見方の新しさに、驚きつつも、どこか納得していた様子。

また、『プレバト』に出演する八乙女さんを観てみたかったというファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0081250

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.