キンプリ神宮寺勇太、SMAP『世界に一つだけの花』を大絶賛!「オンリーワンという言葉が…」

投稿日:2021/08/18 15:04 更新日:

8月18日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、King & Prince・神宮寺勇太さんが出演。神宮寺さんは元気になれる曲として、SMAPの「世界に一つだけの花」の名前を挙げ、話題を集めました。

青空

■神宮寺、SMAP『世界に一つだけの花』を大絶賛!「オンリーワンという言葉が…」

南海キャンディーズ・山里亮太さんが"天の声"として出演する「クイズッス」のコーナーでは、「24時間テレビ44 愛は地球を救う」でメインパーソナリティーを務めるKing&Princeから、神宮寺さんが登場。

「24時間テレビ」について、山里さんが「今回の内容を教えてちょうだい」と話を振ると、神宮寺さんは「東京オリンピック開会式で国歌独唱を務めたMISIAさんが、『日本を元気にする歌』をテーマに、チャリティーソングを制作」とコメント。

続けて、「プロジェクトにはさらに、天才ピアニスト・紀平凱成君とシンガーソングライターのさだまさしさんの2人が参加し、その完成した曲が『24時間テレビ』でスペシャルパフォーマンスされます」と、見所をアピールします。

また、山里さんは「企画の中で作る曲のテーマが、『日本を元気にする歌』っていうことなんだけど、神宮寺君にとってさ、元気になれる歌ってあるかい?」と質問。

すると、神宮寺さんは「『世界に一つだけの花』という曲なんですけど、誰かと比べてしまって落ち込んでしまうみたいなことがあったんですけども…。この楽曲を聴くとオンリーワンという言葉がすごい胸に刺さりましたね」と、SMAPの「世界に一つだけの花」の名前を挙げます。

山里さんが「比べてへこむこととかあったのかい神宮寺くん?」と尋ねると、神宮寺さんは「ありましたやっぱり。みんなかっこいいなとか見たりとかしてましたね」とコメント。

そんな神宮寺さんに、山里さんが「オンリーワンで素敵だってファンの方思ってるよ」と伝えると、神宮寺さんは「ありがとうございます。オンリーワンです!」と話し、笑顔を見せました。

■神宮寺が家族にも秘密にしていたこととは?

「クイズッス」のコーナーでは、VTRで東京五輪の開会式に出演したことが話題になったなだぎ武さんも登場。

なだぎさんによると、開会式に出演することはトップシークレットで、家族にも話せなかったとのこと。

この流れで山里さんは、「神宮寺くん、メンバーとか家族で何か秘密があったらここでちょっと言っといて、ガス抜きというか」と話を振ります。

すると、神宮寺さんは「それこそ僕も『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務めさせていただく時は、家族にも秘密にしてましたね」とコメント。

続けて、「先輩にも秘密にしてたんですけど、噂によると岸くんが少し言っちゃったみたい」と、リーダーの岸優太さんの秘密を暴露していました。

今回の放送にはネット上で、「神宮寺勇太の元気になる曲は世界に一つだけの花!!尊敬する先輩木村拓哉さんだもんね!!」「神宮寺勇太さん 世界に一つだけの花が元気がでる曲って言ってくれた」「神宮寺くんの元気になる歌は世界に一つだけの花!神宮寺くんはオンリーワンだよー!」などのコメントが上がっています。

神宮寺さんがSMAPの「世界に一つだけの花」について話すのがよかったですね。

また、神宮寺さんが岸さんの秘密を暴露するのも面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.