ハライチ岩井、相方・澤部のでき婚報告に衝撃!?「童貞だと思ってましたから」

投稿日:2021/08/18 13:38 更新日:

8月17日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)では、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんがゲストとして登場。岩井さんは突然、相方の澤部佑さんから「できちゃった結婚する」との報告を受けて驚いたことを明かし、話題を集めました。

岩井勇気

(画像:時事)

■岩井、相方・澤部のでき婚報告に衝撃!?「童貞だと思ってましたから」

今回のゲスト、岩井さんの相方・澤部さんは、2013年に一般女性と結婚したことを当時レギュラー出演していた「森田一義アワー 笑っていいとも!」(1982〜2014年/フジテレビ系)の生放送で報告。

澤部さんが結婚することを全く知らなかったという岩井さんは、「マネージャーに、『今日ちょっと夜何時に品川区役所の前に印鑑持って来てくれますか』って言われたんです、なんか。で、何だろうなって思って、行ってみたら澤部いて…。急に『ちょっと結婚することになった』ってここで聞かされるんですね」と、当時の記憶を振り返ります。

続けて、岩井さんは「で、『えっ!?』ってなって。相手も知らないし。ちょっと今いるからって、そしたら役所の中に奥さんいて、そしたらもう妊娠してるんですよ」とコメント。

澤部さんから突然結婚と妻の妊娠の報告を受けた岩井さんは、「何にもわかんない。えっどういこと? どういうこと? ってなって、一応承認のところにサインして、印鑑押してやったんですけど」と、パニックになってしまったとのこと。

そんな岩井さんは、「ちょっと把握できないなって、そのままこいつ(ヒラタニトシノリさん)の家に泊りに行ったんですね。夜遅かったんで」と、その夜は後輩の家に泊まりに行ったことを明かしました。

■鶴瓶が岩井の人柄を絶賛

岩井さんは、「何かパニックになってるけど、一応できることないかっていって、朝一で浅草の神社行って…。お守りを買って」と、安産を願ってお守りを買ったとのこと。

続けて、「澤部だけ『いいとも!』のレギュラーがあったんで、その入りの時に行って渡したんすけど」と話すと、司会の笑福亭鶴瓶さんは「ええやつやなぁ〜!」と岩井さんの人柄を絶賛。

岩井さんの一連の話を聞いた鶴瓶さんは、「あいつめちゃくちゃやな、その前に言うやろ、『承認になってくれへんか』とか」と澤部さんにダメ出し。

すると、岩井さんは「いやぁ〜ビックリして。童貞だと思ってましたから、澤部のこと」と本音を暴露して笑いを誘います。

また、岩井さんは「結婚して子供いるって」と、心底驚いたことを明かします。

今回の放送にはネット上で、「岩井さんがお守り買った話素敵だった」「ハライチ岩井がゲストで神回」「岩井さんも言ってたけど、鶴瓶さんくらいの世代の人であんまり岩井さんを褒める人いないよね。だから凄く嬉しいよね」などのコメントが上がっています。

岩井さんがお守りを買ったエピソードは、その人柄の良さがにじみ出ていたのではないでしょうか。

【番組情報】
チマタの噺
https://tver.jp/corner/f0081212

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.