KinKi Kids堂本光一が口の中に入れっぱなしにしてた物に衝撃!堂本剛も呆れ「脳みそなんなん!」

投稿日:2021/08/14 19:16 更新日:

8月14日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回はKinKi Kidsと同世代で、同じ関西出身の桐谷健太さんがゲスト。「同世代のKinKi Kidsと懐かしい話を語り合いたい」という桐谷さんの希望により、昭和に流行った懐かしい物に触れる企画を行いました。

KinKi Kids

■まさかの同じ物を使っていた!?

「昭和世代には懐かしい!レトロ文房具のお時間」では、学校の教室のセットで行われました。

3人が座っている机の中には、それぞれ箱が用意され、その中には懐かしい文房具が。

堂本光一さんに用意された筆箱は、F1の写真が載っている筆箱。

すると、光一さんは「ちょっとまって…、俺これ同じの持ってた!」と衝撃の事実を告白。

スタジオからは驚きの声と拍手が起こりました。

光一さんは、「当時からF1が好きで…」とコメント。筆箱を隅々まで見て懐かしんでいる様子でした。

ファンからは、ネット上で「光ちゃんが持ってたのと同じ筆箱が用意されてたとは!スタッフさんすごい」「F1の筆箱持って通ってた小学生こーちゃん想像するだけでかわいい」「光ちゃんの小学生の時の筆箱知れるなんて、めちゃくちゃ貴重!」という声があがっていました。

■光一が口の中に入れっぱなしにしてた物に衝撃!剛も呆れ「脳みそなんなん!」

「好きだった思い出の給食メニューは?」という質問に、桐谷健太さんが挙げたのは、草団子。

「嬉しすぎて、食べるのもったいなくて。4時間目終わって食べるでしょ? で、掃除とか色々して家帰るまで口に入れてた」と、驚きのエピソードを披露した桐谷さん。

堂本剛さんから、「団子ずっと口に入れたらアカン」とツッコみが。

しかし光一さんは、「人のこと言えなくて…結構最近になっても、巨峰を口の中にいれて半分に割って、半分は飲み込むねんけど、もう半分を何時間口に入れてられるかなってやったことある」と明らかにしました。

すると、剛さんから「脳みそなんなん! 何してんの」という鋭いツッコミ。

光一さんは、「ぶどうはへこたれへん。ず~っとそのままおる」と発言すると、桐谷さんは「草団子はね、めちゃくちゃへこたれる」と発言し、スタジオには笑いが起きました。

ファンからは、「名言でた(笑)」「光一さんって本当面白いな(笑)」「光ちゃんかわいすぎる(笑)」「男の子って…(笑)」などのコメントがあがっていました。

■ネット上でも「懐かしい!」の声

文房具や給食の他にも、当時のCM、駄菓子など昭和の懐かしさに十分に触れた3人。

番組終盤では、桐谷さんが「本当に大満足です」と話し、光一さんは「めっちゃ気持ちいい温泉に入って出てきた感じせえへん?」とコメント。

桐谷さんは「多分、毒素が出たんですよ!」と発言し、大満足そうな3人でした。

ネット上でも、「今日の放送は懐かしすぎてTVの前で叫んでしまった」「懐かしすぎて泣きそうになった」「懐かしい!て人と、いや知らんって人とわかれるの、年代もあるし地域差もあるもんね、面白いなぁ」「とても楽しそうな3人のやりとりに癒されました」などの反応があがっていました。

今回の放送では、KinKi Kidsと同世代の桐谷さんがゲスト出演し、昭和の「懐かしさ」に多く触れる企画が満載でした。

3人が興奮しながらはしゃぐ姿も貴重でしたね。

TVの前で、「懐かしい」と楽しみながら観ている人も多かったのではないでしょうか。

放送中には、Twitterで「#KinKiKidsのブンブブーン」の他にも「ソフト麺」や「揚げパン」など懐かしい給食メニューがトレンド入り。盛り上がりが実感できましたね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.