SixTONES田中樹、うっかり爆弾発言!?「とんでもないこと言った!」

投稿日:2021/08/14 9:37 更新日:

8月13日に放送された「オオカミ少年」(TBSテレビ系)。ウソのリアクションをする芸能人を当てるクイズバラエティです。久しぶりの放送となりましたが、放送中は「#オオカミ少年」がトレンド入りするほど、話題を集めました。

青空

■橋本がドッキリに挑戦!

「芸能人ファーストテイクドッキリ」が行われました。

3人の芸能人が参加する中、実はドッキリと知っていて演技をしている人を当てる企画です。

挑戦した3人の内の一人が、A.B.C-Z・橋本良亮さん。

TUBEの「あー夏休み」を課題曲に、最後の歌詞で氷が入った水が上から橋本さんにめがけて降ちてくるという内容でした。

水を被った橋本さんは「なに? なに?」と驚いた様子。

スタッフに「『オオカミ少年』で…」と説明されると、「あー! なるほど! そっちだ! 俺…俺…ドッキリに…かけられる人じゃないと思ったぁ。呼ばれたいかった」と、しどろもどろで話す橋本さん。

VTRを見ていたスタジオ陣からも「どうしちゃったの?」と笑いが。

ネット上では、「はっしー、歌うますぎんか?」「噛み噛みでめちゃくちゃかわいい!(笑)」「これは素じゃない?w」などの反応があがっていました。

■田中の鋭い考察!?

橋本さんの後輩であるSixTONES・ジェシーさんと田中樹さんは、「すぐにわかった」と回答。

「先輩ですから」「仲良くさせていただいてるんで」とコメント。

田中さんは、「最初、『おはようございます』って入ってきた時の顔が、知らないスタッフさんへ気を使っている時の橋本くんの顔。逆にドッキリとかだったら、もうすでに顔を合わせているはずなんで」と、仲が良いからこそわかる解説を行いました。

そして結果は、本当にドッキリにかけられていた橋本さん。

ファンからは、「はっしーのいいところ全部お披露目できた」「はっしーのリアクションはやっぱり面白い」「樹くんめちゃくちゃ鋭いな!?」「さすが!樹はっしーのこと分かってる!」などの声があがっていました。

■田中、うっかり爆弾発言!?「とんでもないこと言った!」

高級料理か5円のゆでもやしか、どちらを食べているか当てる「ウソつき 二枚舌ディナー!」。

参加したレギュラーの田中樹さんが食レポをしていると、ゲストのケンドーコバヤシさんから、「この人が連れて行く時、だいたい安いの誰?」というムチャブリの質問が。

すると、田中さんは笑いながらも、「基本的にA.B.C-Zの方はリーズナブルだなって…」と発言したあと、「俺、最後にとんでもないこと言った!」と焦った表情を見せ、スタジオには笑いが起きました。

ファンからは、「樹くん、A.B.C-Zの名前出してくれて嬉しい」「おいしくしてくれてありがとう(笑)」「リーズナブルなのはA.B.C-Z(笑)」「こで名前出るんじゃないかと思ってました。A.B.C-Z(笑)」などのコメントがあがっていました。

今回の放送では、橋本さんのドッキリや田中さんのまさかの発言で、ファンは盛り上がりを見せました。

Twitterでは「#オオカミ少年」だけではなく、「橋本良亮」や「ジェシー」など関連ワードがトレンド入りしました。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.