7月30日放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)では、トークゲストとしてジャニーズWESTが登場。藤井流星さんは、嵐・松本潤さんとのエピソードを明かし、話題を集めました。
■藤井&松本の超貴重なバックショットを濱田も絶賛!しかしバカリズムに「証拠はないですね」と言われ…
藤井さんは松本さんと一緒に、台湾で開催されたエド・シーランのライブに行った際の写真を公開。
この写真について藤井さんは、「まだ始まる前なんですけど、セット見ながらああでもないこうでもないと話してる背中をライブのスタッフの方が撮ったんですよ」とコメント。
番組MCのバカリズムさんが、「完全に演出目線でこのステージのことを話してるんですか?」と質問。
藤井さんは、「照明とか色んな話をしてる背中を撮ってくれたんですけど…だから、僕めちゃくちゃ良い写真やなって思って、ホンマにライブ作ってる期間は、待ち受けをこれにしてます」と松本さんとの思い出の一枚を大切にしていると力説。
また、濱田崇裕さんは、「この写真を撮ったスタッフに聞いたんですけど、この2人はこのエド・シーランを超えるライブを今話してるんやって思ったら、この写真がすごく…。良い写真やなと俺も思いました」と写真の裏話を明かします。
バカリズムさんも、「良い写真ですね…。ただ後ろ姿だから証拠はないですね」と指摘。
すると、藤井さんは「ちゃんと潤くんですって! ファンの方わかるでしょ、絶対」と松本さんのファンに向かって呼びかけました。
■小瀧が大先輩・岡本の印象を明かす
一方で、小瀧望さんは読売演劇大賞の授賞式でジャニーズ事務所の大先輩・岡本健一さんと固く握手を交わした写真を公開。
バカリズムさんが「岡本さんどんな方なんですか?」と尋ねると、小瀧さんは「男らしい方ですし、何かついて行きたくなるようなかっこよさがあって、この握手の時も若干右手のサイズはちっちゃくなるぐらいの握力」と、岡田さんと強く手を握ってきたことを明かしました。
ここで藤井さんは、小瀧さんについて、「これ、受賞する前、みんなのグループメールでは『かましてくるわ』みたいな勢いめっちゃあった…。スピーチくそ真面目でした!」と秘密を暴露。
すると小瀧さんは、「ペーペーの僕が一番良い席に座ってたんですよ、一番良いテーブルに…。だからビビっちゃって、ある程度現場が温まってからのスピーチかなと思ったら、一番最初で新人賞なんで…コロナ禍でのあんまりやったことがない受賞式だったんで」とコメント。
なんでも、読売演劇大賞の授賞式は通常なら立食パーティー形式でリラックスしたムード開催されるものの、今年はコロナ禍ということもありそれができなかったとのこと。
小瀧さんは、「それは出来ないですね、何も!」と、真面目にスピーチをせざるを得なかった理由を力説していました。
今回の放送にはネット上で、「あの立ち姿は松本潤だよ~待ち受けにするくらい貴重なお写真ありがとう!」「松本潤くんと流星くんの写真よかったなぁ」「授賞式の時の話をする末っ子のんちゃんを見守る兄たちが尊すぎた」などのコメントが上がっています。
藤井さんと松本さんのシーランさんのライブを鑑賞した時の写真は本当に貴重ですね。
また、スピーチで緊張した小瀧さんの話も微笑ましいですね。
(文:かんだがわのぞみ)