生駒里奈「世の中にあまり未練を持たない」若干25歳で"終活"…その理由に松本人志「カウンセリングみたい」

投稿日:2021/07/31 10:11 更新日:

ダウンタウン・松本人志さんの冠番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。7月30日の放送回では、生駒里奈さんが出演。終活を始めている事を明かし、話題になりました。

生駒里奈

(画像:時事)

■「人生で泥酔した事がない」生駒が酔えない理由を告白

円卓を囲み、銘々が好きなお酒を楽しみながらトークを繰り広げるこの番組。

今回、松本さんと共にMCを務めたのは、フットボールアワー・岩尾望さんと後藤輝基さん。

おいでやす小田さん、要潤さん、根本宗子さん、そして生駒さんがゲストとして登場しました。

番組冒頭、後藤さんから「なんかお酒がすごい弱いらしいです」と紹介された生駒さん。

「人生で泥酔した事がない」と明かし、「このご時世、どこで何を言われるのかわからないので、怖くて外で飲めない」と、酔えない理由を告白します。

これを聞いて、「今日は写真誌とかいないから」と松本さん。

全員が周囲のカメラを指差す中、後藤さんが「高性能カメラおる」とツッコみ、スタジオは笑いに包まれました。

■生駒「世の中にあまり未練を持たない」若干25歳で"終活"…その理由に松本「カウンセリングみたい」

番組特製の酒瓶ルーレットを回し、トークの順番を決めるのがこの番組のルール。

順番が回ってきて、「皆さんに訊きたいんですけど、終活ってしてますか?」と話を切り出した生駒さん。

これに松本さんは、「皆さんじゃないやん。俺やん」と声を上げました。

ここで生駒さんは、エンディングノートを買った事を告白。

現在25歳の生駒さんが既に終活を始めている事に対し、後藤さんは「若過ぎる」と驚きます。

生駒さんは、「健康ですけど、コロナ禍っていう事もあって、いつ自分がどうなるかわからないから。元気なうちにいろんなことを書き留めておこう」と、エンディングノートを買った理由を説明。

その上で、「弟がいるんですけど、『もし私が万が一いなくなっちゃったら、弟に全部お金はあげてくれ』とか、そういうことをすごい考えてて」と、遺産相続についても考えている事を明かしました。

さらに生駒さんは断捨離も好きだと明かし、「必要なもの以外全部処分する生活」を心がけているそう。

「気持ち的に世の中にあまり未練を持たないように常に生きてたら、後悔しないで生きられるんじゃないかな」と生駒さんなりの考えを語りました。

そんな生駒さんの話を聞いて、松本さんは「カウンセリングみたい」と感心していました。

■「すごく尊敬してます」「さすが!」生駒の生き方に共感の声続々!

今回の放送に対し、ネット上には「改めて感じる、生駒ちゃんの生き方や考え方をすごく尊敬してます」「可愛い生駒ちゃんを見られて、話も沢山聞けて楽しい時間でした。ありがとうございました」「エンディングノートの話してる!さすが!早いと言われるけど、早いにこしたことない。元気なうちにしか書けないし」など多くのコメントが投稿されていました。

番組前半では、「明日仕事がなくなるかもしれない」という理由で、乃木坂46に在籍していた頃からずっと貯金を続けている事を明かした生駒さん。

25歳と言う若さで、現在も女優として数々の舞台に出演するなど華々しい活躍を見せながらも地に足をつけ、堅実な人生設計を描いて実践している姿が印象的でしたね。

そんな生駒さんの考えを聞いて、自らの人生設計についても考えさせられたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/corner/f0079906

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.