日向坂46渡邉美穂、大好きなダイアン津田から「渡邉ちゃん」と呼ばれ歓喜!?

投稿日:2021/07/31 9:29 更新日:

7月30日に放送された「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(TOKYO FM)に、日向坂46・渡邉美穂さんが出演。憧れのダイアン・津田篤宏さんと共演したことを語り、ファンの間で話題になりました。

日向坂46

■渡邉が「スー」Tシャツを着用、その理由は…

渡邉さんは今回、ダイアン・津田篤宏さんのギャグ「スー」がプリントされたグッズTシャツを着用してきていました。

「なぜね、気合を入れてこのTシャツを着てきたかと言いますと」と前置きした渡邉さんは、「私…津田さんと一緒にお仕事しましたー!」と声をあげます。

今年の2月に、番組のAuDee限定ボーナストラックで「一番好きな芸人さん、コンビが…ダイアンさんなんですよ」と打ち明け、彼らの魅力を熱く語っていた渡邉さん。

そんな彼女がいよいよ津田さんと共演できたということで、スタッフも大きな拍手で祝福しました。

まだ情報解禁はされておらず、詳しい内容は言えないそうですが「テレビでガッツリ、しっかり」共演したとのこと。

■ダイアン津田に認知されていた渡邉美穂「ありがとねー」

しかし、渡邉さんはなかなか勇気を出せず、自分から津田さんに話しかけられなかったそうです。

収録中、「『いつも応援させていただいてます』とか、言う隙なんてきっとないだろうな…」と諦めていた渡邉さん。

収録を終えて帰ろうとしたとき、渡邉さんの前をちょうど津田さんが歩いていたのですが、ここでも人見知りを発揮して「ああーもう、行けない、どうしよう…」と悩んでいたといいます。

するとそのとき、津田さんが渡邉さんの方を振り返ったんだそう。

「パッと振り返って、津田さんが『ありがとねー』って。『いつもいろんなところで話してくれてるみたいで、ありがとね』って、おっしゃって…」とその時の状況を語る渡邉さん。

まさかの展開に「え…!向こうから来てくださった!」と驚いた渡邉さんは、とっさに「ラジオとかでも、勝手に話しちゃって、あの、すみません…」と謝ったそうです。

すると、津田さんは「全然ええで」「むしろどんどん話して」と優しく言ってくれたんだとか。

「本人から許可をいただいてしまった…!」と嬉しそうに語る渡邉さん。

「これはやばいな…って。ついに来たか!って」と、喜びを抑えられない様子でした。

■渡邉、大好きなダイアン津田から「渡邉ちゃん」と呼ばれ歓喜!?

また、収録中、津田さんは渡邉さんのことを「渡邉ちゃん」と「ちゃん」付けで呼んでくれていたそう。

「普通だったら『渡邉さん』とか呼ぶじゃないですか。『渡邉ちゃん』ですよ!もうなんか…わぁー!」と、嬉しさのあまり思わず叫んでしまう渡邉さん。

「『さん』と『ちゃん』が、どんだけ距離が違うかっていうの、もう私は、ほんっとうに嬉しくて…!」「あまりにも嬉しすぎて、その日はルンルンだったんですよ」と、喜びを噛み締めていたようでした。

さらに渡邉さんは「衝撃的なもの見せていいですか…?」と前置きし、「じゃん! お写真を、撮っていただいたんですよ!」と、津田さんと一緒に撮った写真をスタッフに見せました。

これにはスタッフも思わず「おお!」と声をあげます。

「しかもね、この宣材写真と同じ、もうこの『ゴイゴイスー』っていうようなポーズをして。『お決まりのポーズってどうやってやるんですか?』って言ったら、教えてくださって…!」と、思わず笑みが溢れてしまう渡邉さん。

「立場上そんな、あんまりね、キャピキャピ言ってるとアレなんですけど…もうシンプルに、津田さんの優しさというか…その優しさがすごい身にしみて」と、共演してますます津田さんのことが好きになったようでした。

■ファンも祝福!「良かったねぇ〜」「嬉しそうでなにより」

今回の放送を受け、ネット上では「津田さんとのお仕事!おめでとう」「みほち良かったねぇ〜」「ついに津田さんと共演 しかも認知されてる笑」「ツーショット見たい!」「心から嬉しそうでなにより」「スペシャルウィークでダイアン登場あるか?!」など、多くのコメントが。渡邉さんを心から祝福するリスナーが続出していたようです。

憧れの津田さんと共演できて大喜びする渡邉さんが可愛かったですね。

ハイテンションな彼女の声を聴いて、思わず笑顔になったファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210730200000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.