ミキ昴生の妻は嵐・櫻井翔の大ファン!?『 #VS嵐 』放送で名前がまさかのトレンド入り

更新日:

6月4日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。今回も新型コロナウイルス対策として、リモート形式での放送です。毎回好評の「リモート嵐-1グランプリ」も開催され、多くの視聴者を楽しませました。

■「自宅しりとりGP」で繰り広げられた熱戦!

今回の「リモート嵐-1グランプリ」では、「ダンス時計」「カタカナ嵐」「自宅しりとりGP」という3本の企画が開催されました。

中でも、今回初となる「自宅しりとりGP」に注目。嵐のメンバーが選んだパートナー(ゲスト)の自宅にテレビ電話をして、自宅にある物でしりとりをどれだけ繋げられるかというゲームです。

嵐メンバーは、櫻井翔さん・大野智さんチーム、松本潤さん・二宮和也さん・相葉雅紀さんチームの2組に分かれて対戦。

松本さん・二宮さん・相葉さんチームのパートナーは、アンジャッシュの児嶋一哉さん。

児嶋さんは松本さんたちの指示の下、時計、椅子、スリッパ、パンツ、つまようじ、じょうろ、ロウソク、薬箱、氷、リュック、靴下を自宅で見つけ出し、合計11問クリアとなりました。

■対する大野・櫻井チームの結果は!?

対する大野さん・櫻井さんチームは、ミキの昴生さんがパートナーです。

昴生さんも奮闘し、木ベラ、ラメ、めがね、ねぎ、餃子、座椅子、スイーツの7つクリア。しかし、11問には届かず、松本さん・二宮さん・相葉さんチームの勝利となりました。

ファンからは、ネット上で「リモート嵐がめちゃくちゃ楽しくて通常の放送になっても残してほしい」「リモートでここまで面白くできるのは嵐の力だよね」「毎回よく楽しい企画考えるよな~」など、楽しんで見ている様子のコメントが多くあがっていました。

■昴生の妻は櫻井の大ファン!?『VS嵐』放送で名前がまさかのトレンド入り

昴生さんの妻であるマミさんは、実は櫻井さんの大ファンだそう。

昴生さんの隣にいたのですが、ノーメイクのまま櫻井さんに会いたくないと、出演はNG。

しかし、櫻井さん自身から「マミちゃん、どうかよろしくお願いします」とコメントをもらうと、昴生さん自身も「マミちゃん、よろしくお願いしますやって!」と大興奮している様子でした。

さらに、ゲームの途中で「餃子」の指示が飛び出した際、マミさんが昴生さんに冷凍餃子を渡す声が。

これに櫻井さんが、「ありがとう! ありがとう! マミちゃんありがとう」と反応。

これにファンは、櫻井さんが冷凍餃子のCMに出演しているための反応なのではないかと推測しました。

「マミちゃん、冷凍餃子ストックとはさすが櫻井担!」「マミちゃん、すっぴんで翔くんに会いたくない気持ち分かる~」「翔くんに名前呼んでもらうとか夢あるな~」「マミちゃん羨ましい!」など、多くのファンが反応し、放送時間中にTwitterで「マミちゃん」のワードがトレンド入りするほどでした。

来週の「VS嵐」は、今田軍団とのリモート対決。「観察嵐」など、また新たな企画が用意されているようです。次回の放送も目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.