明かされた『パパジャニWEST』の秘密にメンバー驚愕!ジャニーズWEST重岡大毅、あのモノマネで乗り切ろうとするもダメ出し?

投稿日:2021/01/27 9:52 更新日:

毎週火曜日放送のジャニーズWESTの冠番組「パパジャニWEST」(TBS系)。1月26日の放送では、バスガイドを夢見る女の子と一緒に、はとバス本社でバスガイドのお仕事を体験。その中で重岡大毅さんが真剣な一面を見せ、ネットで話題となりました。

■明かされた『パパジャニWEST』の秘密にメンバー驚愕!

ジャニーズWESTのメンバーが"パパ力"を上げるために、様々なミッションに挑戦していくこの番組。

今回は、将来バスガイドになりたいというゲストの女の子と一緒に、バスツアー会社・はとバス本社で様々な体験をしました。

実際にバスに乗って行う車上訓練にも参加したメンバーと女の子。

観光スポットや各道路ごとに情報が書かれている教本をメンバーそれぞれが分担して覚え、本物のバスガイドになりきって観光地の案内をする訓練が行われました。

東京タワーを案内することになった女の子は、実物を見つけるなり「あ! 出たぁ!」とハイテンション。

暗記した教本の案内文を一生懸命マイクを使って伝えるのですが、その中で「私たちがオーディションに行ったところです」とアドリブも飛び出しました。

これにはジャニーズWESTのメンバーも「なんのなんの!?」「なんのオーディションですか!?」と大爆笑しながらも困惑している様子。

女の子から、『パパジャニWEST』に出演するためのオーディションのようなものを受けたのだと知らされ、「パパジャニってオーディションあんねや」と、初めて聞く情報に呆気にとられていました。

ネット上でも、「えっパパジャニの子供たち東京タワーでオーディションだったの!?」「初耳だったわ、教えてくれてありがとう」「東京タワーを見る目が今後変わりそうだな」と、女の子から突然明かされたまさかの事実にファンも驚愕していました。

■重岡、あのモノマネで乗り切ろうとするもダメ出し?

同じく観光地案内に挑戦した重岡さんは、レインボーブリッジのガイドにチャレンジ。

実は重岡さん、バスガイドの新人研修で受けた座学講習やバスのバック誘導などでは、楽しいという衝動が抑えきれずおふざけに走ってしまい、グッドガイドに選ばれずにいました。

しかし、様々なドラマに出演し活躍している重岡さんは、持ち前の集中力と暗記力で教本を見事にインプットし、自分なりの言葉も添えて完璧にガイドをこなしました。

さらに藤井流星さんから「重岡さんはレインボーブリッジ封鎖できるんすか?」と無茶振りも。

これに重岡さんは、「藤井さん…私…レインボーブリッジ封鎖できません」と、映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」(2003年)での青島俊作(演・織田裕二さん)のモノマネもこなし、メンバーの笑いを誘っていました。

しかし最後は、「モノマネも良かったと思うんですけど、もっとすごいテンションでいけば乗り切れたかなって」と、指導員を務めていたバスガイドの方からダメ出しをくらい、頭を抱えて撃沈していた重岡さんでした。

■配信サービス開始にファン感涙!「こんなに楽しい深夜の火曜ない」

ネット上では、「重岡くん上手いびっくり」「やっぱセリフ覚えはしげちゃんが安定だな...」「完璧に入ってるし上手いな」と、重岡さんのバスガイドぶりをベタ褒めするファンの声が。

さらに重岡さんのモノマネには、「モノマネめちゃくちゃ似てる!」「絶妙に似てた」「はーーWESTおもろ」と、大爆笑したとファンの声が上がっていました。

おふざけモードから一変し、急に役者の顔になった重岡さんにキュンとしたファンが多かったようですね。

また、今回の放送から動画配信サービスTVerとParaviでの見逃し配信がスタートした「パパジャニWEST」。

放送地域外で今まで視聴できなかったファンからは、「パパジャニWESTを見れる日が来るなんて...嬉しすぎる」「パパジャニ観てもいいの?観てもいい?ようやくこの日が...」「こんなに楽しい深夜の火曜ない」と、感激のあまり涙腺が緩んでしまったという声が続出していました。

見逃し配信も始まり、これからまた楽しみの場が広がったようですね。

【番組情報】
パパジャニWEST
https://tver.jp/corner/f0066192

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.