ジャニーズWEST桐山照史、小瀧望の無茶振りにダイビングライセンス活かした“水中ギャグ”で全力対応!ファン大絶賛

投稿日:2020/12/02 9:24 更新日:

毎週火曜日放送のジャニーズWESTの冠番組「パパジャニWEST」(TBS系)。12月1日の放送では、ウェットスーツに身を包み、水槽掃除をした桐山照史さんの姿に「かっこいい」とネット上で反響がありました。

■「今日や!今日の人や!」重岡ご指名の大水槽掃除担当メンバーとは?

ジャニーズWESTのメンバーが"パパ力"を上げるために、様々なミッションに挑戦していくこの番組。

今回はゲストの子どもと一緒に、横浜・八景島シーパラダイスにて飼育員の仕事を体験していきます。

魚水槽掃除と海獣担当のチームに分かれ、開館までの限られた時間で生き物の世話や各エリアの掃除などを行っていきます。

高さ8メートルの大水槽の中も掃除すると聞いた重岡大毅さんは、「今日や! 今日の人や!」と、突然桐山照史さんを指名しました。

実は、メンバーで唯一レスキュー・ダイバーのライセンスを取得している桐山さん。

事前にスタッフからダイビングセットを持参するようにと連絡があったそうで、「薄々気付いてたよ」と、本人も覚悟を決めていたようでした。

開館までのシフトの中にも、きっちり1時間の大水槽掃除が組み込まれており、水族館のスタッフにも「ガッツリ水槽に入っていただいて...」と指定された桐山さん。

「1時間掃除すんの!?」と、その作業の長さに驚きを隠せないようでした。

■桐山のウエットスーツ姿にファン惚れ惚れ「何回見てもかっこいい」

水槽の中には大型のサメや尻尾に猛毒のあるエイなどがいると聞き、少々怯え気味の桐山さんでしたが、慣れた様子で水中に入り作業を進めていきます。

水槽のガラス面に生えているコケを、小さなスポンジを使って地道に取り除いていく桐山さん。

滅多にできない体験に「すげー!最高だね!」とハイテンションな様子でした。

ネット上では、「おいおい桐山パパ!ウエットスーツやっぱりかっこいいな!!」「水族館の大水槽を掃除するジャニーズたぶん照史くんだけだわ」「ダイビング照史くん何回見てもかっこいい」と、桐山さんのダイビング姿に見惚れてしまったファンの声が多く上がっていました。

■桐山、小瀧の無茶振りにダイビングライセンス活かした“水中ギャグ”で全力対応!ファン大絶賛

そんな桐山さんの作業の様子を見ていた他のメンバーも、「ガチでやってるやん!」「もう業者の人みたいなってる!」と大興奮。

水槽のガラス越しに「サメいるから気をつけて」と子どもに声をかけられますが、その声は水中の桐山さんには届きません。

すると神山智洋さんはスケッチブックを手に取り『サメ後ろにおんで』と、筆談で桐山さんメッセージを送ります。

実際にサメはいなかったのですが、そのことも察知していた桐山さんはわざと大袈裟に後ろを振り向き、メンバーと子どもの笑いを誘っていました。

桐山さんの徹底したボケに「わかってるなバラエティ!」と小瀧望さんは太鼓判を押していました。

さらに小瀧さんの発案で『サメギャグして』と桐山さんに無茶振りが。

一瞬うなだれた桐山さんでしたが見事に水中でサメギャグを披露し、メンバーは大爆笑。
濱田崇裕さんからも「OKです!」と一発OKをもらっていました。

■ネットでファンも大爆笑!「さすが照史くん」と称賛の声も

ネット上では、「照史くんどこまで行ってもバラエティしてんなぁ!」「水中ギャグってなかなかレアよ笑笑」「サメギャグのくだり最高めっちゃ面白い。さすが照史くん」と、桐山さんの行動に爆笑したというファンの声が。

水中にも関わらず高いクオリティの桐山さんのボケとギャグのセンスに、称賛の声が上がっていました。

桐山さんの特技が大いに活かされた回で、一緒に嬉しくなってしまったファンも多かったのではないでしょうか。

水中という環境でも体当たりでボケやギャグに挑戦する姿も見ることができ、楽しい時間となったようですね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.