NiziUの魅力をPerfum西脇綾香が語る!あまりの熱さにサバンナ高橋「あ〜ちゃん. Parkさんが言うてはりますわ」

投稿日:2020/12/02 10:07 更新日:

12月1日放送の「沼にハマってきいてみた」(NHK Eテレ)に、9人組グローバルガールズグループ・NiziUが登場。NiziUのファンというPerfum・"あ〜ちゃん"こと西脇綾香さんがNiziUの魅力を熱く語り、話題を集めました。

(画像:AFP=時事)

■NiziUが「沼にハマってきいてみた」に登場

NiziUを特集することになった今回は、彼女達のファンという西脇さんもゲスト出演。

オープニングトークで、サバンナ・高橋茂雄さんから話を振られた西脇さんは、「今年1番自分がエキサイティングに過ごせた時間というのは本当にNiziUの皆さん、そして、Nizi Projectの皆様によって、私は…」と興奮気味にコメント。

高橋さんはすかさず「2020年がもうNiziUのおかげってことですか?」と問いかけると、西脇さんは「はい!」と即答して、オープニングからNiziU愛を爆発させます。

■NiziUの魅力を西脇が語る!あまりの熱さに高橋「あ〜ちゃん. Parkさんが言うてはりますわ」

NiziUのリーダー・MAKOさんは、東京合宿のダンス審査で2PMの「I’ll be back」 を披露して感動を呼びました。

そのことについて、MAKOさんは「男性の曲を踊る時にやっぱり力がないと全然踊ることが出来なかったので1ヶ月ちょっと筋トレして、男性の踊りを完璧に踊れるように頑張りました」とコメント。

すると、西脇さんは「MAKOちゃんの本当素敵なところは人と比べてどうとかではなく、自分のなりたい自分に近づけるように、いつまでも追求していけるっていうところが本当に素晴らしいと思います」と、MAKOさんの努力する姿勢を絶賛。

西脇さんの熱い言葉に、高橋さんは思わずNiziUのプロデューサー・J.Y.Parkにかけて、「あ〜ちゃん.Parkさんが言うてはりますわ」とつぶやき、笑いを誘うことに。

また、当時は韓国語がまったくできなかったRIOさんは、「何か1つだけ褒めていただきたいって思って、めちゃくちゃダンスを教えてもらったこと全部を思い出して本番やりました」と話すと、西脇さんは「お衣装とっても似合ってました。ああいう衣装って、それまで着たことありました?」と質問。

この質問に対して、RIOさんは「着たことがなくて、本当に周りの子達もみんなビックリしてて、『そんな衣装着るの?』みたいな。すごいね、みたいな」と、オーディション裏話を明かします。

■「沼にハマってきいてみた」NiziU特集に反響

ボーカルレベルテストで「I'll be back」を歌ったNINAさんは、「歌が上手い子たちたくさんいるだろうってすっごい緊張してたんですけど…。あそこに立った時に、『これはやるしかないわ』みたいな感じで」とコメント。

NINAさんの話を聞いた西脇さんは、「ダンスの審査の時に、踊ってる最中からどんどん自信がなくなっていって、表情がどんどん暗くなって、だいたいあそこまでいっちゃったら立ち直るのに、私はもう無理なの。でもね、あの後にね、すぐにボーカルのテストなのに、やってやるぜのモードにあれはどうやって切り替えたんですか?」と質問。

すると、ニナさんは「正直、その時には諦めよかなって思ってたんですけど、周りの人たちがすごく頑張って練習してるの見て、このままでやったらみんなにも申し訳ない、家族にも申し訳ないし、『やるしかないわ』と思って」と気持ちを切り替えてボーカルレベルテストに臨んだことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「Perfumeのあ〜ちゃんが見事なインタビュアーぶりを発揮。適任すぎてそこに感動した」「大好きだってのもあると思うけどあ~ちゃんの謙虚さというかいかなるときもだれに対してもリスペクトの心を忘れないところほんとにすごいなぁ」「ゲストがPerfumeのあ〜ちゃんで最高に良かったあ〜ちゃん.Parkさん」などのコメントが上がっています。

西脇さんがインタビュアーとして優秀で、NiziUのメンバーから興味深い話を引き出すところが良かったですね。

また、高橋さんが「あ〜ちゃん. Parkさんが言うてはりますわ」とツッコミを入れるところが面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.