ジャニーズWEST桐山照史、告白に挑む女の子に神対応!「良いパパだし、良いオトコ」とファンも大絶賛

投稿日:2021/02/10 11:31 更新日:

毎週火曜日放送のジャニーズWESTの冠番組「パパジャニWEST」(TBS系)。2月9日の放送では、ジャニーズWESTのメンバーがゲストの子どもの恋を応援。桐山照史さんの行動が「優しすぎる」とネット上で話題となりました。

■ジャニーズWEST、初めての編み物に挑戦!その才能を開花したのは…?

ジャニーズWESTのメンバーが"パパ力"を上げるために、様々なミッションに挑戦していくこの番組。

今回は、ゲストの女の子が好きな男の子に愛の告白をするお手伝いするため、メンバーが全力で女の子のサポートをしました。

告白の時に、バレンタインのチョコレートと一緒に手編みのマフラーを渡したいという女の子の希望にこたえ、編み物に挑戦したメンバー。

全員が編み物初挑戦ということもあり、編み進めていくうちにだんだん高度になっていく技術に、次第にメンバーの表情も硬くなっていきます。

藤井流星さんに至っては、「やばい。こんなこと言うのもアレやけど…終わる気がしない」と弱音を吐くほどでした。

そんな中、器用さを見せたのは桐山さんと神山智洋さん。

他のメンバーが休憩中でも黙々と作業を続け、特に桐山さんは神山さんさえ難しすぎてサジを投げた、かぎ針で星の形を編む作業も一人で担当するほどでした。

■桐山、告白に挑む女の子に神対応!「良いパパだし、良いオトコ」とファンも大絶賛

今回は、編み物をしながらメンバーそれぞれがバレンタインの思い出を語る場面もあったのですが、これを聞いていた女の子は徐々に暗い表情を浮かべてしまいます。

女の子の異変に気づいたメンバーは、「どうしたどうした?」「なんか嫌なことあった?」と、女の子に優しく語りかけます。

桐山さんは女の子の気持ちを察したのか「緊張してきたん?」と問いかけると、女の子は小さくうなずきました。

すると「まだ告白のことなんか考えなくて大丈夫だよ」と、桐山さんは女の子の気持ちを落ち着けるためにわざと告白のことに意識を向けないよう語りかけ、「いや、そうなるよな。だって普通に何かを、ものを伝えるって結構なぁ、エネルギー使うもんなぁ」と女の子の気持ちに寄り添いました。

さらに、うつむきため息の絶えない女の子を心配そうに見つめる桐山さんは、女の子の目の前に置いてあるモニターに自分が映るようカメラに寄ったり目線を送ったりして、一気に女の子の笑顔を引き出し、緊張を解いていきました。

この桐山さんの姿を見たファンは、「桐山パパさすがです」「照史くんめちゃくちゃすごい。照史くん本当に良いパパだし、良いオトコ」「優しすぎて心臓潰れるかと思った」「全米が惚れたな今」と、ネット上で大絶賛の声が上がっていました。

■優しさ溢れる桐山の行動に視聴者ほっこり「シンプルにときめき回」

告白のシーンでは、メンバーに背中を押され好きな男の子にマフラーと共に愛の告白をした女の子でしたが、緊張のあまり告白するので精一杯で、男の子の気持ちを聞き出せず帰そうとしてしまいます。

別室で告白の様子を見ていたメンバーは、帰ろうとしている男の子を見て焦りますが、ここでもいち早く動いたのは桐山さん。

迷わず男の子のもとへ駆け寄り、朝から手編みでマフラーを作っていたことなど、今日一日の女の子の頑張りを伝えていきます。

そして、女の子に代わって男の子の気持ちも優しく聞き出していく桐山さん。

桐山さんの問いかけに、男の子も「(女の子の)いつも頑張るところが好きなの。好き」と自分の気持ちを伝えてくれ、告白は大成功に終わりました。

ネット上では、「なんていい子たちなの...」「幸せな回だった」と、子ども達のやりとりにほっこりしたという視聴者の声と共に、「桐山照史に惚れた人今回の回めっちゃ多いと思う」「照史くん好きでしかない」「シンプルにときめき回」と、桐山さんの対応に賞賛の声が上がっていました。

一緒に作業をしている子どもの表情の変化を見逃さなかったり、子どものことを一番に考えて的確な行動のできる桐山さん。

そんな優しさで溢れる桐山さんの神がかった姿を見ることができたり、子ども達の一生懸命な姿にほっこりしたりと、ファンにとっては神回となったようですね。

【番組情報】
パパジャニWEST
https://tver.jp/corner/f0067084

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.