ハラミちゃんの即興乃木坂46メドレーに西野七瀬「めっちゃ嬉しかったです」と感激!凄すぎる演奏をファンも絶賛

投稿日:2021/02/10 10:45 更新日:

2月9日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ・フジテレビ系)では、MCの西野七瀬さん、ハラミちゃん、今井アンジェリカさんが登場。ハラミちゃん演奏による乃木坂46メドレーに、西野さんが感動する姿が話題を集めました。

(画像:時事)

■ハラミちゃんが音痴を告白

ハラミちゃんは音楽大学を卒業するも、1度はピアニストの道を諦めて就職。しかしその後、YouTubeに投稿した動画が話題を集め、現在はピアニストとして活動中。

そんなハラミちゃんに、今井さんが「ピアノ弾く時ってめっちゃ緊張するじゃないですか? します?」と質問。

ハラミちゃんは、「いや、ピアノ弾いている時が1番しないというか、呼吸と同じ感じというか」と本音を打ち明けます。

続けて、今井さんが「しかも楽譜見てないですね?」と問いかけると、ハラミちゃんは「絶対音感でなんかこう、全部楽譜なしで耳コピでできる」とコメント。

さらに、西野さんが「それはメロディラインができるってことですか? 伴奏もできるってこと?」と尋ねると、ハラミちゃんは「一気にどっちもできる」と回答。

そんなすごい能力を持つハラミちゃんですが、意外にも他の楽器は弾けないとのこと。

また、ハラミちゃんは「しかも音痴なんですよ、歌も」と秘密を暴露して赤面。

ハラミちゃんは、「絶対音感あるから歌とかもいけそうとか言われるんですけど、全然あれ別物で、こっから(喉から)下の自分、絶対音感の自分と、喉の自分が理想と乖離しすぎて、逆に気持ち悪いというか…。歌った声が外れてるのがわかるから、気持ちよく歌えないみたいな苦しみがずっとあって」と、絶対音感を持つがゆえの苦労を明かします。

■ハラミちゃんの即興乃木坂46メドレーに西野「めっちゃ嬉しかったです」と感激!凄すぎる演奏をファンも絶賛

番組後半では、ハラミちゃんが得意のピアノを弾くことになり、今井さんは「千本桜」、西野さんは米津玄師さんと菅田将暉さんがタッグを組んだ「灰色と青」をリクエスト。

「灰色と青」がわからなかったハラミちゃんは、耳コピで覚えるとそのまま鍵盤を見ずに「灰色と青」を披露。

続けて、「千本桜」を弾き終えたハラミちゃんは、「じゃあせっかく西野さんがいるので、乃木坂さんのなんか思いついたのをちょっと繋いで見ていいですか」と、乃木坂46の名曲メドレーを披露することに。

「インフルエンサー」「ぐるぐるカーテン」「君の名は希望」とメドレーで演奏すると、VTRでこの様子を見ていた長谷川京子さんは、「ねぇちょっと嬉しくない?」と西野さんに話を振ります。

西野さんは「めっちゃ嬉しかったです」とコメント。

さらに、ハラミちゃんの演奏は続き、再び「インフルエンサー」に戻ってから西野さんの初センター曲の「気づいたら片想い」、そして、最後はまた「インフルエンサー」に戻り、乃木坂メドレーを締めくくります。

聴き終えた西野さんは、拍手をしながら「めっちゃ格好良くなってた」とハラミちゃんを絶賛。

今回の放送にはネット上で、「ハラミちゃんの弾く、乃木坂メドレーが凄すぎてグータンが音楽番組に勘違いするわ」「西野七瀬さんが聴くハラミちゃんによる乃木坂メドレー。エモすぎる。そして、可愛いすぎる」「乃木坂メドレーやん!鳥肌すごいわ」などのコメントが上がっています。

絶対音感を持つハラミちゃんが、耳コピした曲をすぐに弾いてしまうのが圧巻でしたね。

また、乃木坂メドレーの「インフルエンサー」がアレンジも効いていて、西野さんの「めっちゃ格好良くなってた」というコメントに共感した方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
グータンヌーボ²
https://tver.jp/corner/f0066967

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.