長濱ねる「好きな人がいて…」ワザと語った疑惑!?バレンタインエピソードで尾崎世界観を惑わせてしまう

投稿日:2021/02/10 11:54 更新日:

毎週火曜日放送のドキュメンタリーバラエティ番組「セブンルール」(関西テレビ・フジテレビ系)。2月9日の放送回では、長濱ねるさんが味覚音痴であることやバレンタインエピソードを告白し、話題となりました。

(画像:時事)

■チョコレートでテンションが上がる長濱が可愛いとの声が殺到!

今回の主人公は、大手菓子メーカー・ロッテのチョコレート研究員である村松美紀さん。

バレンタインに向け、人気ブランド・ガーナの新商品を開発する様子が紹介されました。

番組冒頭、YOUさんが「今日はロッテです。みんなのロッテ」とガッツポーズを見せると、長濱さんも「テンション上がりますね」と共感。

「『チャーリーとチョコレート工場』(2005年公開)っていう映画が大好きで。やっぱチョコレート工場とか、すごい興味ありますね、小さい頃から」と、好きな映画も絡めつつ、幼い頃から興味を持っていたテーマである事を明かしました。

そんな長濱さんに対してネット上では、「テンション上がってるねるちゃん可愛い!」「『チャーリーとチョコレート工場』、僕も好き」「『チャーリーとチョコレート工場』の話を握手会でしてたなぁ。懐かしい」など多くのコメントが投稿されました。

■長濱は味覚音痴!腐らせてしまった驚きの料理とは!?

続いて、村松さんが常に味覚を最高の状態に保つために、水に溶けた甘味や苦味、酸味などの僅かな味を当てる"五味の識別テスト"を行う様子が紹介されると、スタジオの話題も味覚の話に。

「味はどうですか?」とYOUさんに尋ねられた長濱さんは、「自信ないですね。なんか何食べても美味しいって思うので」と答えた後、「味覚が鈍くて。腐っているものも判別できない」と衝撃の告白をします。

スタジオが笑いに包まれる中、長濱さんは「お味噌汁を自分で作るじゃないですか。で、冷蔵庫に入れるのを忘れて、友達に飲ませて『え? なんか酸っぱくない?』って言われて」と驚きのエピソードも明らかに。

このエピソードに対して、YOUさんは「腐ってるのよ」と冷静に突っ込み、さらに青木祟高さんは「グルメになる必要はないかもだけども、腐ったものはわかるようにしとかないと。体が危険」と真顔でアドバイス。

これを受けて、長濱さんも「生命に(危険)」と自戒を込めつつ頷いていました。

実は、長濱さんが味覚音痴なのはファンの間では周知の事実。

以前、欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(2016年8月1日放送回)において、ヨーグルトに合う食材として、「きなこの砂糖部分が溶けるので、食感が砂みたいなじゃりじゃりした感じになる」と全く美味しそうに感じられない独特な表現できなこを紹介。

さらに明太子やケチャップなどを紹介し、スタジオを騒然とさせた事があったためです。

そんなアイドル時代を想起させるエピソードに、ネット上では「ねるちゃん味覚まで野生児なのね」「ねるちゃんは頑丈だから大丈夫。でも、友達に腐った味噌汁飲ませちゃダメだよ!」「ヨーグルト×ケチャップを思い出す」「そういやこの子、タガメも平気で食べられる子だったっけ」などのコメントが殺到。

当時を知るファンからも大いに注目される事となりました。

■長濱「好きな人がいて…」ワザと語った疑惑!?バレンタインエピソードで尾崎を惑わせてしまう

番組終盤では、YOUさんの「バレンタインはどうでしょうね、今年はね」という振りでバレンタインの話題に。

長濱さんは、「私は中学の時に好きな人がいて。ガトーショコラを作って。出来たんですけど、なんか急に手作りのこんなケーキ貰ったら重いかな? って、なんか作り終わった後に我に返っちゃって。結局、あげず仕舞いで」と、中学時代の淡い恋のエピソードを明かしました。

YOUさんや青木さんが「もったいない」と反応すると、長濱さんは男性陣に対し、「あの、でも、言っておきたいんですけど、私あんまり作らないタイプなので。ちょっとバレンタイン近い時にソワソワされるとちょっと…」と、笑顔で牽制。

これに、尾崎世界観さんは「ソワソワぐらいさせてくださいよ! 別に作ってくれなくたっていいんだから」とショックを受けた様子で激しく反応しますが、青木さんは「ワザとでしょ、それ」と余裕の笑みを浮かべます。

そんな男性陣をYOUさんが、「めんどくせーな!」とばっさりと切り捨て、スタジオは大きな笑いに包まれました。

長濱さんの中学時代のバレンタインエピソードに対して、ネット上では「ねるちゃんに真剣本命ガトーショコラもらいたい人生」「ねるちゃんの中学時代の淡い恋話にキュンとした!」「渡せなかったねるちゃん想像すると、可愛すぎる」など悶絶するファンが大量発生。

さらに、今年のバレンタインに対しても、「ソワソワぐらいさせてくださいよ~」「わかる。気持ちはわかるけど、夢を見させて」と言ったコメントが多く投稿され、ソワソワするファンが続出する事態となりました。

味覚音痴や中学時代のバレンタインエピソードなど、驚きの告白が飛び出た今回の放送。

最近になってから長濱さんを知ったという方にとっても、あるいはアイドル時代からのファンだという方にとっても楽しい放送となったようです。

特に長濱さんの言葉が、「ワザと」なのかどうか、多くの方が気になってしまったのではないでしょうか。

【番組情報】
セブンルール
https://tver.jp/corner/f0066999

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.