ジャニーズWEST濵田崇裕、ポテトサラダの作り方が「足湯!?」北斗晶も思わず「すげぇぞ」話題に!

投稿日:2021/03/24 9:18 更新日:

毎週火曜日放送のジャニーズWESTの冠番組「パパジャニWEST」(TBS系)。3月23日の放送では、濵田崇裕さんの料理工程がメンバーの中で物議をかもし、ネット上で話題となりました。

■天然パパ・濵田に「あかんわ!」と早くも不安なメンバー!?

前回に引き続き、新企画『パパだったらこれくらいできてよ!当たり前パパ力検定!』に挑戦したメンバー。

芸能人の本物のパパたちと、料理や裁縫などの様々なジャンルでパパ力を競っていきます。

芸能人パパとして、お笑い芸人の野性爆弾・くっきー!さんと、エハラマサヒロさん、俳優でモデルのアレクサンダーさん、そして独身代表として濵田さんが参加。

子どものために、彩り豊かなポテトサラダを30分以内で作るというお題に挑戦しました。

ポテトサラダという難題に加え、天然キャラの濵田さんが挑戦すると知ったメンバーは、「濵ちゃんや!」「あかんわ!」と、次々と不安を口にします。

そんなメンバーの不安をよそに、濱田さん自身は「美味しいものを作る(こと)に関して、こだわりはすごいです」と、自信満々の様子。

この強気な発言と、番組で2年間パパ修行をしてきたことを加味して、メンバーは大胆にも濵田さんを1位と予想しました。

■濵田、ポテトサラダの作り方が「足湯!?」

ポテトサラダという、比較的調理工程の多いお題に苦戦を強いられたパパたちは、1位でも30点満点中17点と大苦戦。

その中でも最もパパたちを苦しませたのが、ジャガイモを茹でて潰すという作業でした。

短い時間でいかに早くジャガイモを柔らかくして潰すか、試行錯誤を繰り返すパパたち。

そんな中、濵田さんは男爵イモとサツマイモを混ぜるというオリジナル料理に挑戦したのですが、その調理法が物議をかもしました。

鍋にたっぷりの水を入れ、その中に芋を丸ごと投入して火にかけた濵田さん。

これまで他のパパたちが失敗していたところを別室で見ていた、ママ代表の藤本美貴さんと北斗晶さんは、「濵田くんの(茹でるのが)水からだから(良い)」と、濵田さんの調理法を絶賛します。

ところが、水の量が気になった濵田さんは、なんと沸騰する前に鍋の水をほとんど捨ててしまったのです。

鍋の水は、芋が半分も浸かっていないほどの量に。

せっかくの成功の工程を台無しにしてしまった濵田さんに、メンバーは「足湯!? なにあれ!」「なにがしたいの!?」「浸かってへん!」と、爆笑しながらツッコミを入れていました。

■北斗も思わず「すげぇぞ」話題に!

結局、時間内にジャガイモを茹でて潰す作業まで終わらせることができなかった濵田さん。

彩りとしてアボカドを入れたりセロリの葉を刺したりと、なんとか皿に盛り付けて形にはしたのですが、ママたちの評価は30点満点中5点の第3位。

北斗さんは、硬くて潰れずしっかり形の残ったジャガイモを箸で刺そうとしますが、なかなか刺すことができず、「私をもって刺さんないってすげぇぞ!?」と苦笑い。

藤本さんも「あぁー…すごい!」と、なんの味付けもしていない濵田さんのポテトサラダを一口食べて、なんとも言えない表情を浮かべますが、「高級レストランなのかな逆に。ここまで味をつけずに自信持って出せるって」と、精一杯のフォローをしていました。

ネット上では、「濵田くん天才すぎる涙出てきた」「濵ちゃんの天然やばいwww」「濵ちゃんヤバすぎるwwwなんでなんwww」と、濵田さんの奇想天外な調理法を見たファンは大爆笑だった様子。

最初のメンバーも不安通り、期待を裏切らない濵田さんでしたね。

ママたちには不評でしたが、そんな濵田さんの失敗を恐れないポジティブな姿勢に、元気をもらったファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
パパジャニWEST
https://tver.jp/corner/f0070464

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.