『全裸監督』の山田孝之に遭遇で木村拓哉も大興奮!?齊藤工が「ずっとモノマネしてた」と裏話を暴露

投稿日:2021/03/24 9:24 更新日:

3月23日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ・フジテレビ系)では、映画「ゾッキ」で共同監督を務めた山田孝之さんと齊藤工さん、俳優として出演の満島真之介さんが登場。齊藤さんが思わぬ場所で山田さんと遭遇したことを明かし、話題を集めました。

■『全裸監督』の山田に遭遇で木村も大興奮!?齊藤が「ずっとモノマネしてた」と裏話を暴露

先に席についていた山田さん、満島さんに続き、齊藤さんが現れると、満島さんはグータッチで挨拶をして親密さをアピール。

早速、番組MCの満島さんは、「山田さんと工さんって、どういう最初スタートなんすか?」と質問。

山田さんが「プライベート」と応えると、齊藤さんも「そうっすね」と相槌を打ちます。

山田さんによると、「一緒に芝居したことないですもんね」と、齊藤さんとは映画やドラマなどの作品での共演はなく、プライベートで会うことが多いとのこと。

また、「偶然俺、取材日かなんかで、ホテルかどっかでしてた時に、バラして帰ろうとしたら、『1階の方で撮影されてるのでちょっとタイミング計らせてください』みたいになって…。下で撮影してて、『工く〜ん!』って言って」と偶然、齊藤さんに遭遇したことを明かします。

その時のことについて齊藤さんは、「それこそ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の続編の最終回を撮ってる時に…。で、木村拓哉さんも村西とおるにすっごい思入れがあって、その状態の山田孝之に遭遇したから、木村さんもすごいテンション上がってて」とコメント。

この話を聞いた山田さんは、「えっ!?そうなんすか?」と驚きの表情。

齊藤さんが「めっちゃ真似してた」と話すと、満島さんは「本当にねイタズラ好きだし、結構色んなモノマネしてきますよね」と相槌を打ちます。

さらに、齊藤さんが「ずっとモノマネしてた」と伝えると、「全裸監督」(Netflix)で村西さんを演じた山田さんは、「僕もモノマネと言っちゃモノマネ…」とつぶやき笑いを誘うことに。

■満島が山田に運命的なものを感じたことを明かす

山田さんと満島さんが初共演したのも、「全裸監督」。

この作品の思い出について、満島さんは「やっぱり出会った初日っていうか、最初のシーンやった時に、その後に一緒に2人で飲みに行って…。その時に『初めて共演してこうやって2人で飲みに行くの初めてだって』っていうの言って」とコメント。

続けて、「この人とだったらこの作品だけじゃなくて、やっぱこの役柄でやる運命にあったんだなって感覚は超あったんすよ」と、山田さんに運命的なものを感じたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「山田孝之と斎藤工と満島真之介のグータンヌーボめちゃくちゃおもしろくて笑いすぎて涙でてきた」「やっぱり斎藤工さんかっこいいな ずっと変わらない皇子感がある」「めっちゃ濃いトーク男子会」などのコメントが上がっています。

「全裸監督」の山田さんに遭遇した木村さんが興奮していたというエピソードは面白いですね。

また、山田さんと齊藤さんのプライベートの話も貴重だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.