木村拓哉に「よろしく言っといてやるよ」太田光がAぇ!group福本大晴に約束したこととは?

投稿日:2021/01/14 14:03 更新日:

1月13日放送の「太田伯山ウイカのは『なつまみ』」(テレビ朝日系)では、ジャニーズJr.のAぇ! group・福本大晴さんがゲストMCとして登場。ジャニーズ事務所のお年玉事情を明かし、話題を集めました。

■木村に「よろしく言っといてやるよ」太田が福本に約束したこととは?

今回、視聴者から寄せられた"はなつまみ行為"は、「男性の見栄を張る行為」。

そこで出演者は、見栄を張った自身の言動を話すことになると、爆笑問題・太田光さんは「俺なんかこの間、『教場』(フジテレビ系)っていうドラマやってて、木村拓哉がやってたけど…。まあ俺、木村にメールしたりしたんだけど、そういうことはあまり言わない」と、自慢げにコメント。

すると、相方の田中裕二さんはすかさず「言ってんじゃねーか! そういうことだよ」とツッコミ。

続けて、太田さんは「『(『教場』)良かったよ』って言って、『ありがとう』みたいなやりとりしたけどね、普段言わない」と、木村さんとのメールでのやり取りを明かします。

そんな太田さんは、「あの木村とやり取りしたこと?」と問いかけると、福本さんは「僕、ちょっと…まだ無いですね、僕は」と答えます。

これに対して、太田さんは上から目線で「あっそう」と受け答えすると、福本さんは「今のなんか腹たったな!」と本音を吐露。

それでも、太田さんは「よろしく言っといてやるよ!」と、木村さんに福本さんのことを伝えておくことを口頭で約束。

一方で、ファーストサマーウイカさんが「でも、返事は来ないんですよね?」と指摘すると、太田さんは「ずっと返事来なかった」と苦笑いを浮かべることに。

■福本がジャニーズのお年玉事情を語る

話題が変わり、お年玉の話になると福本さんは、「逆なんすよね。あげた自慢なんすけど、皆さんは僕、逆にもらった自慢。お年玉の数=愛され度みたいな、先輩からの」とコメント。

続けて、福本さんは「だから正月、みんなで1回集まって、ポチ袋見せ合って、みんなあの…『横山くんから無いやろ』みたいな。『俺もらった』みたいな」と、ジャニーズJr.のメンバーで先輩からのお年玉を見せ合うとのこと。

この話を聞いたウイカさんが、「もらえると思ってた、仲良いと思ってた先輩からもらえなかった悲しみはあったりもするんですか?」と質問。

すると、福本さんは「めちゃめちゃあるんすよ、それが。関ジャニ∞さんが結構、そればらつきあったりとか」と、ジャニーズ事務所のお年玉事情を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「太田さんマジで木村くんにたいせいのことよろしく言っておいてください(圧)」「先輩から貰ったお年玉見せ合ってるの可愛い…それでマウント取るのも可愛い…」「お年玉誰からもらったから見せ合ってるの可愛い」などのコメントが上がっています。

福本さんがジャニーズ事務所のお年玉事情について、先輩からもらったお年玉を見せ合うというエピソードは、確かに可愛かったですね。

また、太田さんには木村さんに、福本さんのことを本当に紹介してほしいと思った方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
太田伯山ウイカの「はなつまみ」
https://tver.jp/corner/f0065335

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.