仲里依紗「緊急事態が発生したんだけど」正月太り解消のハズが始まらないダイエット…止まらない愚痴にファン「共感だらけ」

投稿日:2021/01/14 12:23 更新日:

1月13日、仲里依紗さんのYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」で公開された動画で、仲さんが正月太りを解消するためトレーニングすると宣言しますが、思いもよらぬハプニングが起き、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■仲がYouTube始めて感じた事とは?「多分これは太っているわけよ」

寝起きのようなテンションで、仲さんが顔をマッサージしながら「こんにちは。おはようございま~す」と、トーン低めで始まった今回の動画。

去年の3月からYouTubeを開始した仲さんですが、開始当初から現在までに感じた、自分自身の変化について話し始めました。

去年、YouTubeを始めた頃の自分と比較して、「むくみっていうか…多分これは太っているわけよ」と、ようやく自分が太った事に気づいたといいます。

なんと、仲さんは体重計には乗らない主義で、ここ一年の蓄積を最近実感し始めたそうです。

YouTubeの撮影・編集も自ら行っているらしく、「運動する時間が本当になくなったわけ!」と、YouTubeに時間を費やしすぎていた事が太った原因と話し、ついに仲さんは「撮影で運動しちゃおう」と閃きます。

最近、明治神宮でおみくじを引いた仲さんは、「磨くことを怠るなみたいなことが書いてあったわけ」と、おみくじに書いてあった内容を話しました。

そして、昨年話題となったドラマ「恋する母たち」(TBS系)の撮影開始から多忙になり、ジムに通えなかったということで、「とりあえず、今日は運動を頑張りたいと思います」と言いながら、トカゲ君(息子の愛称)が残した炊き込みご飯をつまみます。

その後は、ご飯を食べながら、主婦ならではの余ったご飯を食べてしまうという「おかあさんもったいない現象」と称して、愚痴トークを展開していました。

■仲「緊急事態が発生したんだけど」正月太り解消のハズが始まらないダイエット…

続いて、お風呂場からの撮影になり、「はい、ここからは仲里依紗がアフレコをしていきます!」と恒例のアフレコトークに変わります。

運動前に代謝を上げるためにお風呂に浸かっている様子が撮影され、顔マッサージをしながら顔遊びをし始めました。

そして、トレーニングウェアに着替えて準備完了した直後に、ハプニングが起きます。

「緊急事態が発生したんだけど、緊急事態が!」と顔をしかめながら話し始めました。

カメラのメモリーカードがロックされてしまい、YouTube用のカメラ撮影が出来なくなってしまったそうで、なんとか自分のiPhoneで撮影し始めましたが、仲さんの愚痴はさらに激しくなります。

「今年、本厄になって、結構威力がすごい」と話し、愚痴も加速してしまいますが、ようやく昼ご飯を済ませ、ジムへ向かいトレーニングを開始しました。

■止まらない愚痴にファン「共感だらけ」

ジムに到着した仲さんは、早速トレーニングを開始。

エアロバイクやウォーキングマシーンなどで体を動かし、次々とマシーンを使いこなす仲さん。

実は、トレーニングマシーンはすべて独学でこなしているといいます。

そして、運動を怠っているとは思えないほどキレのある動きをして鍛えていました。

トレーニングの後は、クリニックで動かした筋肉をほぐし、ようやく家路に。

帰宅して夜ご飯のおでんを美味しそうに食べた後は、なんとキッチンで隠れてアイスを食べ始めました。

その後はソファでまったりと過ごしたという仲さんですが、なんとそのまま寝てしまい、カメラを回しながら1時間半も寝てしまっていたようです。

寝起き後に、「結局、正月太り解消できてないよね。だってさっきさぁ、食べちゃったんだもん」と眠たそうに振り返り、動画は終了しました。

これを見たファンのコメントでは、「里依紗ちゃんが何か食べながらぐちぐち愚痴ってるの大好き!共感だらけ~」「ダイエットなのに食べてる動画ばかりで笑い過ぎてお腹痛い」「もったいない現象分かりすぎてそれそれー!!って声出ました」などと共感するコメントが多く上がっていました。

テレビでは、女優として数多くのドラマに出演し活躍している仲さんですが、気取っていない普段の様子が見られ、共感するファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
仲里依紗です。
https://www.youtube.com/watch?v=uuELojCGU3E

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.