『 #ウチカレ 』で嵐ファンが感激!?浜辺美波が可愛いすぎて「彼氏できないワケがない」とネット騒然

投稿日:2021/01/14 14:18 更新日:

菅野美穂さん主演のテレビドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない‼︎」(日本テレビ系)が、1月13日にスタートしました。その第1話では、オタク娘・水無瀬空役の浜辺美波さんが「可愛すぎる」とネット上で話題に。また、菅野さんと浜辺さんの会話の中に、昨年グループとしての活動を休止した嵐の名前が上がり、反響を呼びました。

(画像:時事通信フォト)

■浜辺が可愛いすぎて「彼氏できないワケがない」とネット騒然

かつて"恋愛小説の女王"として名を馳せた、小説家の水無瀬碧(演・菅野美穂さん)。

シングルマザーである碧は、娘である空に恋愛をしてほしいと願っているのですが、当の本人は筋金入りの二次元オタクとして、恋とは無縁の生活を送っていました。

メガネをかけて大きめのリュックを背負い、胸元にはアニメのキャラクター物の缶バッヂをつけた空。

碧に「君、今日はどこへ行ってきたの?」と問われると、「あなたの娘さんはビッグサイトでエロい漫画を買ってきました。山ほど」と、ドヤ顔で公表するほど、空のオタクの熱量は高いのでした。

ネット上では、「浜辺美波可愛すぎて彼氏できないワケがない」「オタクの彼氏できない娘役だから地味にしてるんだろうけどそれでもめちゃくちゃに可愛い浜辺美波さん」と、浜辺さんの美しさに見惚れてしまったという視聴者の声が上がっていました。

■『ウチカレ』で嵐ファンが感激!?

そんなオタク娘・空を碧が「この子オタクなんで。二次元しか興味ないんで。嵐が何人かも言えないんで」とまくし立てるシーンも。

国民的アイドルグループ・嵐の人数もわからないとバカにされた空は、そのくらい知っていると言わんばかりに「5人」と即答しますが、碧は「惜しいー! 6人!」とダメ出しし、逆に担当編集者である松山(演・ふせえりさん)に「碧さん、5人です」とツッコミを入れられてしまいます。

また、小西編集長(演・有田哲平さん)とのやり取りでは、話を全く聞いてくれない小西編集長に対して、「待って。ちょっと待って。ちょ待てよ!…あれキムタクになっちゃった」と、"キムタク"こと木村拓哉さんのモノマネ定番フレーズを織り込むシーンもありました。

■活動休止中の"嵐"のワードにファン感激

このシーンに、ネット上では「休止中なのにまさかドラマの中で嵐の名前が出るとは、、!」「新ドラマで"嵐"ってワードが出て嬉しいよー」「ひゃー嵐ってセリフで出てくるだけでたまらなく嬉しい...」と嵐のファンが即座に反応。

活動休止中でも、ドラマ内で嵐の名前が出たことに喜びを隠せない様子でした。

また、菅野さんから出た木村さんのモノマネにも、「まさかの嵐ネタからのキムタクw」「ジャニーズぶっ込んでくるやん。笑」「嵐にキムタクに(笑)このドラマ好き、ヲタクだし共感」と、視聴者は思わず笑ってしまった様子でした。

次々に実在する人物の名前が飛び出し、ネット上で話題となっていました。

オタク姿も可愛らしい浜辺さんが印象的だった第1話となったようですね。

また、菅野さんと浜辺さんのテンポの良い会話に加え、嵐やキムタクなどのワードも飛び出し、今後もまた違った楽しみ方を期待する視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ウチの娘は、彼氏が出来ない‼︎
https://tver.jp/corner/f0065377

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.