Hey!Say!有岡&髙木、ナポレオンの"3つのキス"に苦戦?二人のやり取りにファン爆笑

更新日:

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんと髙木雄也さんがDJを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。7月31日の放送では、リスナーから送られてきた世界史のクイズに挑戦した有岡さんと髙木さん。その答えと二人のスピード感のあるやりとりに、ネットで反響がありました。

■髙木「いやもうこれダメだ俺」リスナーからの爪切りエピソードに我慢できず...

以前の放送で、「切りたての爪で何かを触るのが嫌だ」と話していた髙木さん。

番組の冒頭では、そんな髙木さんの話に共感したリスナーからのお便りを紹介しました。

爪を切るときに、爪切りの形に爪が真っ直ぐになる感覚も無理で、お湯に爪をつけてふやかしてから爪切りをするというリスナー。

すると、お便りを読みながら無意識に爪をいじってしまった髙木さんに、「読みながら指気になって仕方ない感じじゃん!」と有岡さんが笑いながらツッコミを入れます。

リスナーの爪切りエピソードに「いやもうこれダメだ俺」「わかるわかる、この爪が真っ直ぐになる感覚も」と共感する髙木さんは、一気に爪を切れないので端から少しずつ切っていくのだとか。

有岡さんが「もう爪切りじゃなくてヤスリで削ってくタイプにすればいいじゃん」と提案しますが、「長い! 時間かかるじゃん!」と却下され、一度、お湯で爪をふやかしてから切る方法を試してみると意気込む髙木さんでした。

この話にネットでも、「髙木くんの爪事情、共感出来るなーw」「めっちゃ共感できるわ」「爪の話でめちゃくちゃ盛り上がれる平和ラジオwww」と、爪切りのエピソードで盛り上がりを見せていました。

■有岡&髙木、ナポレオンの"3つのキス"に苦戦?

「初心者クイズ」のコーナーで、ファンからの「ナポレオンが配偶者のジョゼフィーヌにかけたある言葉」についてのクイズに挑戦した二人。

髙木さんが、「『3つのキスを贈る。君の...』この続きに入る3つの言葉はなんでしょう」と問題文を読み上げます。

すると有岡さんは問題の意味がよくわからなかったのか、読み終わるや否や「何を言っているの?」とボケをかましますが、クイズを読み上げた当の本人も「どゆこと?」と理解していない様子で、二人で笑い合っていました。

このクイズの答えは、ナポレオンの言葉である「3つのキスを贈る。君の心と唇、そして瞳に」の心、唇、瞳の3つだったのですが、この言葉を知らなかった有岡さんと髙木さんは大苦戦。

とにかく思いつく部位を「目、鼻、口!」「おでこ!」「耳!」と口々に答えていきます。

「うなじ!」「首!」「胸!」と、交互にリズミカルに回答していく二人でしたが、なかなか正解が出ず、ついに髙木さんから「どこにキスすんねんこいつ」とツッコミが。

これには有岡さんも大笑いしていました。

ネットでは、「有岡くん『何を言っているの?』ってw」「『どこにキスすんねんこいつ』ワロタwww」「数打ちゃ当たる方式www」と、有岡さんと髙木さんの解答スタイルに思わず笑ってしまったファンの声が多く上がっていました。

■二人のやり取りにファン爆笑

さらにリスナーからは「もしお二人が3つのキスを贈るとしたら、どこを選びますか」という質問が。

これに「いやぁ(ナポレオンと)一緒だなぁ」と迷わず答えた髙木さん。「俺もだなぁ」とすかさず有岡さんが続き、スタジオに笑いを呼びます。

「ナポレオンと考え方一緒だわ」「俺もたまたま(一緒だった)」とおちゃらけて話す二人に、ファンは「一緒なわけ…w」「思ってないでしょやめてwww」と笑いが止まらない様子。

有岡さんと髙木さんの自由でわんぱくな解答に、ファンも終始笑顔だった回となったようですね。

【番組情報】
JUMP da ベイベー!
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200801003000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.