親友・生田斗真の結婚に「なんか遠くなったような感じ」尾上松也が語った本音が話題

更新日:

7月21日放送の「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)では、東山紀之さんがゲスト出演。東山さんから話を振られた尾上松也さんが、親友の生田斗真さんの結婚について語る様子が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■親友・生田の結婚に「なんか遠くなったような感じ」松也が語った本音が話題

今回のゲストは、レギュラー出演者の松也さんと「必殺仕事人2009」(朝日放送・テレビ朝日系)で共演したことのある東山さん。

東山さんは、「最初は斗真が紹介してくれたでしょ?」と、松也さんの親友の生田さんを介して、松也さんと出会ったことを明かします。

東山さんは、「どうなの斗真、結婚したけど?」と松也さんに質問。

これに対して、松也さんは「寂しいところもありますよ、嬉しい反面…。今までずっと一緒に遊んできた仲間ですから、その仲間がやっぱり、また1人旅立つ…」と、生田さんの結婚について率直な感想を語ります。

松也さんはすぐに、“旅立った"ではなく、「新たなステージに行くわけじゃないですか」と言葉を修正。

「そうすると、やっぱりね、なんていうんだろう、今まで同じだと思ってたところからワンステップ上に上がった感じがするんでね。嬉しいですよ、嬉しんだけど、なんか遠くなったような感じがするっていうのはありますね、結婚すると」と、親友だからこそ感じる胸の内を吐露。

■東山の独身最後の夜は生田と一緒?

続けて、松也さんが東山さんに、周りの人が結婚した時の心境を尋ねると、「僕、結婚しないと思ってたから、なんか…」とコメント。

ここで、東山さんは「いつか来ますから」と話を振ると、松也さんは「僕はね結構、結婚願望あるんですよ。あるので、尚更なんか、寂しいなって感じがしちゃいますよ」と、再び生田さんが結婚したことへの寂しさを垣間見せます。

東山さんは、自身の独身最後の日に生田さんと一緒だったそうで、その時は2人でどんちゃん騒ぎをして楽しんだとのこと。

そのことを踏まえて東山さんは、「そう意味では、斗真が結婚するっていうのは、僕にとっても特別な感じがね」と、生田さんの結婚に対して、特別な感情が込み上げてきたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「川柳居酒屋なつみ、面白かった!」「尾上松也が生田斗真の結婚について『さみしいところもありますよ』と話してた。親友ならではの気持ちなんだな」「東山紀之の独身最後の夜は生田斗真と一緒だったそう。どんな話をしたのか気になる!」などのコメントが上がっています。

親友の生田さんの結婚について、松也さんが嬉しいけど寂しい気持ちがあると話しているところが印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.