中居正広「ウラなんかないですよ。オモテですよ」ジャニーズ退所会見に言及!意外な話が飛び出す

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。3月14日の放送では、自身が先日行ったジャニーズ事務所退所に関する記者会見の様子を赤裸々に語り話題に。さらにインプラント話や姪っ子の話など、ほのぼのトークも満載の回でした。

■「ウラなんかないですよ。オモテですよ」中居正広が語る会見の意外な話

ラジオスタッフから、中居さんに向け「ジャニーズ事務所、退所の記者会見ウラ話などがあれば。答えを用意していたのに来なかった質問などありましたか?」と質問が。

これに対し中居さんは「ザックリしてるよな。ウラ話など……ウラなんかないですよ。オモテですよ」とはっきり回答。

リスナーからはネット上で、「中居くんのラジオを聞いていると中居くんの人となりが心に染み渡る」「ウラなんてあるわけないよね!」など様々な声が上がりました。

世間を賑わした退所の記者会見でしたが、"中居さんらしさ"が感じられるハートフルな会見だったと再認識した方が多かったようです。

■無事に脱出成功?中居の親戚が立ち上がった「脱出計画」話とは

「じゃあね、ウラ話じゃないですけど……」と話始めた中居さんの話題は、「脱出計画話」。

会見の次の日と、その次の日の2日間はお休みだったという中居さん。

20代の姪もいる身内の連絡で、一泊の旅行に誘われたそう。

それは「ひろちゃん脱出計画」という案を考えてくれていたようで、忙しかった中居さんを労うため、「都内から離れ、ゆっくりさせよう」というコンセプトのもと始まったのだとか。

しかし計画は立てたものの、身内の中での都合が合わなくなり、計画は中止に。

ですが姪から、「東京に行く」と連絡が。

中居さんは「多分、俺会えないと思うよ。俺、出れないから。家の周りいっぱい(記者が)いるかもしんないから」と話すも、中居さんを励ましたいという気持ちの姪は行く気満々な様子だったそう。

無理だと言いつつも、会いに来てくれる自分の姪をそのまま帰すわけにはいかないと感じた中居さんは、"ながたまさん"にお願いすることに。

中居さんがラジオでもよく話題に出すながたまさん、中居さんの専属マネージャーで、20年ほどの長い付き合いです。

以前、中居さんはながたまさんについて、「プライベートと仕事をきっちり分ける人」と話していました。

とても真面目で優しいながたまさんへ、事情を説明した中居さん。

なんとか無事に脱出することができ、姪さんとながたまさんと焼肉へ。安らげるひと時を送れたようです。
ネット上では「中居くんの周りは優しい人がいて、あったかいね」「困った時のながたまさん頼りになるね!」などリスナーも、ながたまさんに感謝している様子でした。

■中居正広、2月にインプラント手術を受けていた!年齢を重ねても綺麗を保つ姿が話題に

「もう一個話があるんですよ」と切り出した中居さんは、「実は、僕、2月の頭に、インプラントの手術をしたんです。歯、歯の手術をしたんです。」とコメント。

年末に歯が動き、痛みを感じた中居さんは歯科に行くと、歯を抜くことを勧められたそう。

抜いた歯の両サイドを削って「ブリッジ」と呼ばれる補綴物を入れる案を提示されたものの、両サイドの元気な歯を削ることに抵抗を感じた中居さんは、先生に勧められインプラント手術を受けることに。

しかし、インプラント手術は歯を抜いた歯茎へ専用の支柱を埋め、歯茎が落ち着くまでは仮歯をつけ待たなくてはいけません。

中居さんも「想定外」と言い、仮歯が大きく滑舌が悪くなってしまったと言い、口を大きく開けないと、上手に話せないといい「嫌だな……と思いながら会見しました」と語りました。

ファンからは「滑舌悪いとは感じなかった!」「ゆっくり丁寧に話してるとは思ってましたけど気づきませんせした」などの声が上がっています。

中居さんが行った会見の前後には、様々な出来事や家族の愛を感じられた瞬間があり、今回のラジオではそんなほのぼのエピソードも聞けた回でした。

次回はどんな話が聞けるのか、ながたまさんは話題に出るのか、今から楽しみな方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広のON & ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200314230000

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.