香取慎吾「本当にヤバいのはこの2人」稲垣吾郎&草彅剛の秘密を暴露?

更新日:

3月14日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)に、新しい地図の稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが登場。3人は同番組の「新春3時間SP」での裏話を語り、話題を集めました。

■香取が撮影の裏話を明かす?「ケンカしてましたよね」

今年の4月でレギュラー4年目をむかえることになった「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。

そこで、今回は「4年目突入!!ゲストライダーが続々登場SP」と題して、これまで番組に出演してくれたゲストライダーにインタビューを実施。

「新春3時間SP」に出演した新しい地図の稲垣さん、草彅さん、香取さんもインタビューに応じました。

「『充電させてもらえませんか?』は本当にヤバいのか?」と質問すると、草彅さんは「ヤバいには色んな意味がある、最高もヤバいと言う時がある」と回答。

また、香取さんは「オンエアされてないけど、結構、僕、走ってる時間に出川さんが普通にスタッフとケンカしてましたよね」と撮影の裏話を明かします。

この言葉に反応した草薙さんも「あったよね。スタッフと出川さんの距離感が近いよね。本気でケンカしたりしますもんね」とコメント。

続けて、草薙さんはロケ中の失敗として、出川さんと一番初めに会うシーンで、出川さんと間違えてスタッフに声をかけてしまったエピソードを紹介。

そうしたこともあり、3人は「この番組、ヤバいんじゃない?」という結論を導き出すことになります。

■稲垣が出川との共演を語る

一方で、稲垣さんは「結局、色んな事件というか珍道中とかあったけど、何も起きなかったらどうするつもりですか?」とスタッフに逆質問。

ちなみに、稲垣さんは「こっちは何か起きるようにちょっと努力してるじゃないですか?」と撮れ高を心配して色々頑張っていたとのこと。

髪型が崩れるので被ってくれるのか心配していたヘルメットについて稲垣さんは「それは被りますよ。被って取ったらちょっと髪の毛セットし直すのに1時間ぐらいかかりますけど」とコメント。

また、稲垣さんは「出川さんとは2人で話すっていうことはあんまりなかったので。ロケもなかったので、その前に2人が僕がどれだけ大変なのか凄い吹き込んでいるんですよ。だから、最初、出川さんが緊張している感じがして悪いことをしたと思って」と、香取さんと草薙さんが自分のことを大げさに伝えてしまい出川さんを心配させてしまったと気遣いを見せます。

■香取「本当にヤバいのはこの2人」稲垣&草彅の秘密を暴露?

スタッフの質問が「この番組は本当にヤバいのか?」だったのにかけて、香取さんは「本当にヤバいのはこの2人、オンエア見てないですから」と草薙さんと稲垣さんの秘密を暴露。

これにはVTRでインタビューの様子を見ていた出川さんも驚愕。

草薙さんによると、年末年始は忙しかったので見ている時間がなかったそうで、インタビュー前日に録画した番組を慌てて見たとのこと。

稲垣さんも、「さっき見ました」と答えると、香取さんは「全部見ながらツイッターでつぶやいたり」と言うと、草薙さんと稲垣さんは声を合わせて「えらい!」とコメント。

最終的に稲垣さんは「楽しかったからそれでいいよ!」、草薙さんは「僕らこの番組と相性あってると思うよ」と出川さんの共演をまとめます。

一方で出川さんは、ヤクルトスワローズの話で盛り上がって意気投合したこともあり、「僕の中では吾郎ちゃんも"充電ファミリー"、香取くんと草薙くんも間違いなく"充電ファミリー"ですから」とメッセージを寄せました。

今回の放送ではネット上で、「吾郎ちゃんも充電ファミリーに加えていただけたよかった笑」「3人は充電ファミリーと出川さんが認定してくれたので、また番組に呼んでください」「吾郎さんもつよぽんも慎吾ちゃんも充電ファミリー」などのコメントが上がっています。

稲垣さんと草薙さんがオンエアを見てないという話は驚いた方も多かったのではないでしょうか。しかしそれでも、香取さんも含めて出川さんは"充電ファミリー"と認定してくれたことに喜んだファンが多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.