嵐・二宮「ごめんなさい」美少年浮所イジりが上手すぎる!?頭を下げてのお願いに…

投稿日:2021/01/14 21:30 更新日:

1月14日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)。今回はMCである相葉雅紀さんが体調不良、風間俊介さんが大事をとってのお休みのため、急遽代理として二宮和也さんがMCを務めました。

■相葉が電話で二宮にお願い…!?

代理として登板した二宮さん。

二宮さんが代理を務めることを知ったのは、なんと収録前日。

休みをとっていたら、マネージャーから「何していますか?」と連絡がきたのだとか。

二宮さんが「休んでますよ」と答えたところ、「ちょっと仕事手伝えませんか?」と言われたそうです。

オープニングトークでは、相葉さんと風間さんとの電話が繋がり、「あのー、相葉です」「風間です」と言う2人に、二宮さんは「体調悪そうにするのやめてもらえます?」とツッコみ。

相葉さんは二宮さんに、「ひとつお願いがあるんだけど…ちょっとだけ頼りがいがなくやってもらっていい?」とお願い。

「そうしないと『VS魂』のメンバーが『あれ? 相葉くんより二宮くんの方が頼りがいがあるな…』ってなっちゃうから」と発言し、スタジオに笑いがおきました。

ネット上では、「ニノと相葉くんの絡みをみることができて幸せ…」「ニノってやっぱり進行うまい」「相葉くんと風間くんが休みなことも上手くイジって暗くならないようにしてるニノ素敵!」などのコメントが上がっていました。

■風間&大倉の先輩後輩問題が明らかに…!?

今回の対戦ゲストは、ドラマ「知ってるワイフ」チーム。

主演の関ジャニ∞・大倉忠義さんと風間さんは、どちらも1997年にジャニーズ事務所に所属。

そのことについて風間さんは電話越しに、「関東と関西ということもあって、どっちが先輩かいまだにはっきりしていない。大倉くんって呼んだほうがいいのか、大倉って呼んだ方がいいのか。(大倉さんは)風ぽんって呼んでくれる時もあるし、風間くんて呼ぶ時もあって、未だに壁は感じてます」と明らかにしました。

大倉さんが「でもめっちゃ昔から知ってますからね、風間くんは」と発言すると、すかさず風間さんが「今の『風間くん』もちょっと壁感じるのよ。だからこれからもう決めよう?」と反応。

すると大倉さんは、「じゃあ『風間くん』でいきたいですね」とまさかの発言をし、スタジオは爆笑。

二宮さんも、「風ぽんって言ってくれよそこは」と思わずツッコミをしていました。

ファンからは、「大倉くんの返しが100点(笑)」「2人が同じ年入所って初めて知った!」「ニノの最後のツッコミまで含めて、最高の流れだった(笑)」などの反応があがっていました。

■二宮「ごめんなさい」浮所イジりが上手すぎる!?頭を下げてのお願いに…

『VS魂』のレギュラーであるジャニーズJr.の美 少年・浮所飛貴さん。

前回の生放送でレギュラーが発表され、周りからの反応は、という質問に対し、「嵐の松本くんと櫻井くんからメールを頂いて…『見てるから頑張れ!』っていうメールを。すごい励みになりました」というエピソードを明らかに。

浮所さんが、「二宮くん、実はまだ連絡先を交換させていただいてなくて、後程お願いします!」と頭を下げると、二宮さんはニコニコとしながら「ごめんなさい」と発言し、スタジオは笑いに包まれ、盛り上がりました。

ファンからは、「ニノはやっぱりバラエティ上手!」「浮所くんがうまくイジられてる(笑)」「浮所くん、次回はニノとどんなメールのやりとりをしたのか教えてほしい」などの声があがっていました。

今回は、急遽の代理MCとして二宮さんが登板しましたが、代理とは思えないほどの進行はさすがだったのではないでしょうか。

今後は、ぜひ相葉さんと風間さんが元気に復帰してMCを務める『VS魂』に、二宮さんがゲスト出演する姿も期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.