GLAY・TERUに"ユニクロの回し者疑惑"浮上!?『伸びすぎて足が絡まる』と伝わらない商品紹介も…

投稿日:2021/01/14 15:33 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。1月13日の放送では、TERUさんオススメの寝巻きの話題で盛り上がりました。

(画像:時事通信フォト)

■『伸びすぎて足が絡まる』と伝わらない商品紹介も…

番組では、リスナーのメッセージから「冬寝る時はどのような装いと装備をしているか」という話題へ。

TERUさんは、デロンギのオイルヒーターを付けているそうで、「寝汗かいているときある」くらい、部屋がとても暖かくなることから、これをまずオススメします。

続いて、寝るときの装いは、肌触りの良いものを選ぶなど、拘りがあるようで「今ね、ユニクロで柔らか素材のめっちゃすごい、柔らかいやつがあるの」と言って、ユニクロのスウェットをオススメします。

TERUさん曰く、そのユニクロのスウェットは伸びもかなり良いことから、「伸びすぎて、足を通すと親指に絡まって、もう親指が抜けなくなるくらい柔らかい素材」なのだとか。

このTERUさんの「伸び過ぎて親指に絡まる」という状況が、スタッフはイマイチ想像つかないようで、「シチュエーションがちょっとわかりませんけど」と大笑いしました。

■TERU、オススメのスウェットの商品名を聞かれ、ユニクロらしからぬ「のびのびニット」と回答

その後、「それを着てしまったら、他のもの全然着れなくて…」と、とにかく着心地の良いオススメの商品であることをアピールするTERUさん。

スタッフから、商品名を聞かれると「ユニクロの…」と考えた末、「のびのびニット」と回答します。

「絶対違うと思う」と言うスタッフに対し、TERUさんはさらに「足絡まりニット」と命名。

着用した人にしかわからない、「絡まる」というマイナス要素を入れた名前に、スタッフからは「ネガティブな情報入れてる」などとツッコミが入ります。

何はともあれ、商品名はわからずとも、店舗に行けば恐らくわかるとした上で、TERUさんは「のびのび素材って書いてあるはずです」とコメント。

しかし、スタッフからは「いや、多分ウルトラストレッチウォームセットみたいなやつですよ」と訂正が。

実在しそうな名前に「あ…それですね」と即納得するTERUさんでした。

■TERUに"ユニクロの回し者疑惑"浮上!?

商品名で散々盛り上がった末、TERUさんは「本当にオススメです。是非とも皆さんユニクロでお買い求めください」と、話を締めようとします。

するとスタッフからは、「回し者みたいになってますけど、関係ないですよ」というフォローが。再びスタジオは盛り上がり、終始笑いが絶えない楽しいトークとなっていました。

この話にネット上では、「TERUさんが愛用しているユニクロののびのび柔らかスウェットほしい!探しに行こ!」「ユニクロで見てみよう」「ユニクロの肌触りのいい寝巻きを探せ!」といった反応が。

TERUさんオススメのスウェットが欲しいと思った方が多かったようです。

また「私もパジャマそれです。親指ひっかかってビヨーンってなりますよね」と、実際持っていることから「足が絡まる」の意味を理解できている方の声も。

オススメするも商品名がわからなかったTERUさん

「のびのび」というワードをやたら使うも、スタッフから実在しそうな名前を言われると即納得していたのが可笑しかったですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210113230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.