中島裕翔「君も可愛いけどね」ポイント稼ぎに八乙女光が対抗!突然の顎ポンポンに「天才」の声

投稿日:2021/01/15 10:23 更新日:

動画配信アプリ「smash.」内に開設されたHey! Say! JUMPチャンネル「JUMPinsmash」では、毎週木曜日にメンバーが出演する特別映像が公開されています。1月14日更新分では「はさまれ!JUMP ソファ編」と題し、中島裕翔さんと八乙女光さんが登場しました。

■"ボケる八乙女光、乗っかる中島裕翔"の黄金の構図

昨年10月の「JUMPinsmash」のスタートと同時に始まった「はさまれ!JUMP ベッド編」から、およそ3か月が経ち、今回ついに「ソファ編」が公開されました。

ベッド編と同様、今回も視聴者がメンバー達に"はさまれ"ながら、隣にいる感覚でトークが聞けるという豪華な疑似体験となっています。

本編では、スーツ姿の八乙女光さんが視聴者の隣に座り「"スーツ"は、格好つけてるって絶対。俺は"作業着"って呼んでる」と、謎の主張を続けるシーンからスタート。

遅れて隣に現れた中島裕翔さんに「"スーツ"はちょっと格好つけてるって話になってたの、この子と」「だから裕翔が出てるドラマも、俺は『SUITS』(フジテレビ系)じゃなくて『作業着』って呼んでる」と話しかける八乙女さん。

中島さんは、これに対しツッコむわけでも反論するわけでもなく「まぁ作業着と言えば作業着だよね」「あ、じゃあ俺は今、『作業着2』に出てるってこと?」と、若干笑みをこぼしながら乗っかっていました。

これに対しネットでは、「光くんのボケについていこうとするときに最初、フフッって笑っちゃう裕翔くんかわいいなあ」「光くんの唐突なボケに対して、一瞬とまどう裕翔くんが、ほんと見てておもしろいw」などの声が上がりました。

■中島裕翔「君も可愛いけどね」ポイント稼ぎに八乙女光が対抗!突然の顎ポンポンに「天才」の声

続いて、ここ最近で1番髪の毛を短く切ったという八乙女さんは「この髪型だと、色気が出ないな、と思って」と心配しているようです。

そんな八乙女さんに、中島さんは「いいじゃん。可愛くない?もう大人だから、色気は出したいときに出せるじゃん。そこで可愛さをキープするっていうのはすごく大事だよね」と語りながら、こちらに向けて「まぁ、君も可愛いけどね」とサービスを入れてきます。

八乙女さんは「上手じゃない?そうやって織り込んで口説くの…ポイント稼ごうとしてるでしょ!?」と対抗意識を燃やしたのか、視聴者に向けて頭をなでたり、顎をなでたり、頬を手ではさみこんだりと、途端にサービスをしていました。

この八乙女さんの言動に、ファンは興奮を隠せなかったようです。

ネット上では「冷静に考えて、頭ポンポンとかほっぺムギューとかは多いけど、顎ポンポンは新しいパターンでニヤケ止まらなすぎた…八乙女さん天才」「光くんが顎を触ってくれるの可愛いし嬉しいけど、もしかして犬だと思われてる…?」などの声が上がっていました。

■八乙女光のユーモアセンスにファン「反則だよ…」と完敗

また、ふたりの共通の趣味である楽器の話題に。

Hey!Say!JUMPのコンサートなどでも、バンドを組んで演奏することもあるふたりですが、最近では一緒に楽器を弾く機会もなくなっているということ。中島さんが「そろそろバンドも、また本格的にやりたいよね」とコメントすると、八乙女さんがこちらに「君はちなみに、JUMPだとどういう系の曲が好きなの?」と問いかけてきます。

しばらく返答を待ったあと「へ〜!『心・技・体』なの!渋いね〜」と、自ら答えを出す八乙女さんでした。

八乙女さんが挙げた『心・技・体』とは、Hey!Say!JUMPがデビューした年である2007年に行われたデビューコンサートのなかで披露された楽曲です。ここで、デビュー当時のコアな曲を挙げたところに、八乙女さんなりのユーモアが光っていました。

ネット上では「急な『心・技・体』に笑ってしまったw」「どういう曲が好き?という質問に対して、『心・技・体』を持ってくる光くんよ…w 最近の曲じゃない上に、コアな曲持ってくるの反則だよ…w」などの声が上がっていました。

八乙女さんが自由気ままに入れてくる小さなボケやユーモアを、否定したりツッコんだりすることなく、優しく乗っかるスタイルの中島さん。ふたりが織りなす優しい雰囲気に、癒やされたファンも多かったのではないでしょうか。

次回は、どのコンビに"はさまれ"ることができるのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.