中居正広、キスマイ二階堂に時計をあげ「30歳になったら…」横尾渉が明かした秘話が深い!?

投稿日:2020/08/27 11:39 更新日:

毎週水曜放送の「キスマイradio」(文化放送)。8月26日の放送では、前週に引き続き、横尾渉さんと二階堂高嗣さんのコンビが担当しました。今月12日に復帰を発表したSexy Zoneの松島聡さんの話題も飛び出し、話題を呼んでいます。

■何にでも"かわいい"を連呼?女子力高めのキスマイメンバーとは

冒頭の「キスマイ、ありがち男子」のコーナーでは、今回、女子のありがちな行動に関するお便りが紹介されました。

リスナーから「何でもかんでも"かわいい"と言う女子」についての内容が紹介されると、二階堂さんは「これね、ありがち女子だけじゃないと思う!」と話し、「千賀(健永)さんとか藤ヶ谷(太輔)さんとか、洋服見て何でも"かわいい"って言わない?」とコメント。

これについて横尾さんも「あ、言ってる! かっこいいって言わないで、何でも"かわいい"って言ってる。ライダース見て"かわいい"とか」と同調していました。

さらに二階堂さんは、「これ(何にでも"かわいい"と言うことについて)、藤ヶ谷さんに直接言ったことあった気がする…それで、論破された気がする」と発言。

2人の共通の認識としては、「本当にかわいいものには使うけど、服とか食べ物に"かわいい"って言うの(感覚)はわかんない…」と、腑に落ちない様子でした。

これに対しネット上では、「ライダースをかわいいって言ってる藤ヶ谷・千賀コンビがかわいいし、何でかわいいって言うのか聞いちゃう二階堂くんもかわいいし、論破しちゃう藤ヶ谷くんも、その藤ニカの関係もかわいい」「横ニカは、感覚が男!って感じが似てるよね。女子の"かわいい"が全く理解できない感じとかね」などの声が上がっていました。

■『人を守るのって難しい』二階堂の男前発言が話題に

続いて、今年の夏は新型コロナウイルス感染症の予防対策のために、夏らしいことができていないという話題に。

二階堂さんが突如、「人を守るのって、難しくない?」と決め台詞のような発言をしたのに対し、横尾さんは「何、かっこいいこと言ってるんですか?」と冷静につっこみます。

さらに横尾さんは、「仕事とか、しなきゃいけないことはあるわけで。そこから、どういう風にケアしていくのか、(周囲や自分自身を)守っていくかってことが大変ですからね」と話していました。

この発言に対し、ネットでは「自分を守るではなく『人を守る』と迷わず出た真っ直ぐな言葉に、人として尊敬するし、改めて大好きだと痛感してる」「当たり前かもしれないけど、自粛生活えらいなぁって思う…とりあえず『人を守るのって難しくない?』ってかっこよすぎる」などの声が多数上がっていました。

■中居、階堂に時計をあげ「30歳になったら…」横尾が明かした秘話が深い!?

また、8月6日に30歳の誕生日を迎えた二階堂さんに対し、横尾さんからとある質問が飛び出しました。

横尾さんが、「中居(正広)さんから、時計いただきましたよね? その時って何て言われました?」と訊くと、二階堂さんは、「えっ? …『やるよ』ぐらいじゃなかったかな…?」と自信なさげに答えます。

続けて横尾さんは、「『30歳になったら、(時計を)誰かにあげろよ』って言われてなかった?」とコメント。

これを受けて二階堂さんは、「えっ俺、言われた? もらったことに舞い上がっちゃって、それ覚えてないんだよな…」と半信半疑な様子でしたが、横尾さんから「もし(誰かに時計を)あげるとしたら、決められる?」と、さらに追究されます。

そこで二階堂さんは、「今、パーンと出てきたのは、Sexy Zoneの松島聡くん」と即答。

突発性パニック障害のため、2018年から活動を休止していた松島さんが復帰するというニュースが、今月12日に届いたことから、二階堂さんは松島さんの名前を出したそうです。

2人は松島さんに対し、「ファンもメンバーも(復帰を)待ってると思うけど、一番は自分の体だから。無理せず自分のペースでいいんじゃないかな」と温かいコメントを送りました。

また、横尾さんが「復帰したら渡しに行けよ」と勧めると、二階堂さんは「いやいや、まだそんな余裕ない、俺。まだそんな、大成功者でもないし…」と発言し、笑いを誘っていました。

ネット上では、「復帰おめでとうの話も、無理しないでっていう言葉も、全部大好きな二階堂くん」「ニカちゃん、 中居さんから頂いた大事な時計。 あげるならやっぱり松島聡くんなんだね。 ブログでも全然聡くんの名前が出てこなかったけど、ラジオで話してくれたからなんか嬉しかったな」などの声が上がっていました。

後輩想いな2人の人柄が伝わってくる内容に、感動したファンも多かったのではないでしょうか。

次回はどんな話が聞けるのか、楽しみですね。

【番組情報】
Kis-My-Ft2 キスマイRadio
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200827000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.