和牛「マジなやつ言っていいですか」ラブコールは女優ではなく意外なあの人…

更新日:

お笑いコンビ・和牛の水田信二さん、川西賢志郎さんがパーソナリティを務める毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。8月27日放送では、和牛の2人がラジオゲストに来てほしい有名人を明かしました。

(画像:時事)

■水田「マジなやつ言っていいですか」ラブコールは女優ではなく意外なあの人…

なんと「和牛のモーモーラジオ」は、今回の放送が記念すべき100回目。

ということで、リスナーから「今後芸人さん以外でこのラジオにゲストで呼ぶとしたら誰に来てほしいですか?」という質問が。

「マジなやつ言っていいですか?」と確認後、水田さんがあげた有名人は、"キングカズ"の愛称でお馴染みのプロサッカー選手・三浦知良さん。

サッカー少年だった水田さんは、「テンションあがるけどなぁ、生キングカズさんは…」と熱望しますが、番組スタッフが見たことがないとうことで「無理かなぁ」と残念がります。

すると「(サッカーの)練習あるから」「めっちゃ練習するから。やっぱ、キングカズ1番してるから」と、練習で来られないとする川西さん。

それでも尚、「でも3人で一緒にカズダンス踊りたくない?」と食い下がる水田さんでした。

■来てほしいゲスト候補に前園の名前があがるも水田「いつか会えそう」

その後、番組スタッフがツテをもつ、サッカー選手で考えてみることに。

まず、名前があがったのは"ゴン中山"こと中山雅史さん。

「ゴンさん来てくれんの!?」と興奮する水田さんに、川西さんも「ゴンさん来てくれたら、水田めっちゃ嬉しいやん!?」と高揚。

そして川西さんは「ゴンゴールも見てたやん」と言って、中山さんがゴールを決めたときの応援歌を歌い出します。

そんな川西さんを見て水田さんは「これ、川西もテンション上がってますよ」とコメント。

続いて名前があがったのは、元プロサッカー選手の前園真聖さん。

「前園さんもテンション上がる!」と言うも、「ただ前園さん…いつか会えそう」と吐露。

これに川西さんは笑いながら「前園さんは、どっかでご一緒する可能性はな」と同調。現在タレントしても活躍する前園さんは、今後仕事で会える可能性があるとします。

その後も、北澤豪さんやラモス瑠偉さん武田修宏さんなど、Jリーグ開幕当時を盛り上げた元選手たちの名前があがっていきました。

■川西の来て欲しいゲストは…?

一方で、川西さんがゲストに来てほしい有名人にあげたのは、元プロ野球選手の野茂英雄さん。

子どもの頃、近鉄バファローズのファンで、中でも野茂さんのファンだったことから、日本人メジャーリーガーのパイオニア的存在として活躍した野茂さんに、色々な話を聞いてみたいと言います。

最終的に、来てほしいゲストは、水田さんが三浦知良さん、川西さんは野茂英雄さんということで、水田さんは「じゃあ野茂さんとキングカズさんの対談をココで実現してくれたら…」とまとめますが、川西さんは「俺等、いるんか? それ。俺等ブースの外に出されるんちゃう?」と指摘。

来てほしいゲストを考えるのに盛り上がる和牛の2人でした。

この話にネット上では、「竹内結子さんとかミスチルさんとかいうのかと思ったらスポーツ選手だったのちょっと意外」「スポーツ選手はちょっと意外。女優俳優を想像した」「水田さんのサッカー少年ぶりはすごくわかるのだけど川西さんとスポーツって私の中で繋がってないからとても興味深かったな」などと反応が。

2人がスポーツ選手をあげたことに、意外と感じた方が多かったようです。

また放送100回を祝福するコメントも多くあがっていました。これからも益々楽しい放送となることを期待しましょう。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200827020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.