NEWS増田、先輩・V6井ノ原の“優しさ”を語る!デビュー当初にくれた"アドバイス"とは?

更新日:

毎週金曜放送の「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm)。7月24日の放送では、「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のメインパーソナリティに選ばれた増田さんが、キャプテンであるV6・井ノ原快彦さんへの想いを語り、話題になっています。

■増田、先輩・井ノ原の“優しさ”を語る!

先日、8月22日から放送される「24時間テレビ」のメインパーソナリティが発表。新たな試みとして、グループの垣根を超えたメンバーが抜擢されました。

メンバーは、井ノ原さん、増田さん、Kis-My-Ft2・北山宏光さん、ジャニーズWEST・重岡大毅さん、King & Prince・岸優太さんに決定し、この中で増田さんは副キャプテンを就任しました。

今回の放送では、キャプテンでジャニーズの先輩でもある井ノ原さんとの関係性について語る場面がありました。

■NEWSデビュー当初に20th Centuryがくれた"アドバイス"とは?

リスナーから、「他の4人と今まで交流はあったのですか?」との質問が届くと、それぞれのメンバーと交流があることを明かした上で、井ノ原さんとの思い出について展開しました。

NEWSのデビュー当初、NEWS・小山慶一郎さんと共に、V6・坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原さんのユニット・20th Centuryのラジオに呼ばれたそう。

その際、「グループとしてこんなことに直面してます」「こんな悩みあります」「こういう時ってどうしてたんですか?」などの質問に対し、井ノ原さんたちはV6として長年活動してきたからこそのアドバイスをくれたのだとか。

井ノ原さんたちがくれるアドバイスは、「僕たちはこうしてきたよ、でも…まぁ失敗もしたけどね」「こうゆう風に考えて、やってみて、やっぱこっちに戻ってきたよ」など、V6がこれまで感じてきた"グループの在り方"について、様々なパターンで教えてくれたといいます。

そのアドバイスの仕方は、「こうした方がいい」と決めつけるのではなく、「こういう選択肢もある」と、選択肢を広げてくれたそう。

その時の"優しさ"が、増田さんと小山さんの中に強く残っているようで、未だにその時のことを話をしているのだとか。

■増田「5人でできるの嬉しいな」メインパーソナリティへの思い語る

当時、増田さんが感じた井ノ原さんの"優しさ"は、今回の「24時間テレビ」メインパーソナリティが決定した際にも感じたそう。

井ノ原さんが、後輩メンバーに対し「もちろん先輩だから気ぃ使うだろうけど、気ぃ使うの無しでフランクにきていいからね」と声をかけてくれたと明かしました。

増田さんは、「先輩がね、そうやって言ってくれるってはすごい嬉しいことだし優しいし、この5人でできるの嬉しいなと思ってます」と気持ちを吐露。

ネット上では、増田さんの思いに対し、「まっすーが語る他のメンバーの話にほっこり。いのっちほんとにいい先輩だな…」「デビュー当初から井ノ原くんへの想いを持ち続けてくれるまっすー。なんかこっちまで嬉しくなる」「優しくステキな5人での24時間TV楽しみにしてるよ」など、様々な声が上がっていました。

増田さん目線で語られる、それぞれのメンバーへの思いは素敵に感じられたのではないでしょうか。井ノ原さんの人柄も伝わり、ほっこりする内容となったようです。

【番組情報】
増田貴久 MASTER HITS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200724230000

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.