NEWS増田、手越への思い語る「色んなことを一緒に乗り越えてきました」リクエスト曲にファン涙腺崩壊

投稿日:2020/05/28 14:14 更新日:

毎週水曜放送の「テゴマスのらじお」(MBSラジオ)。5月27日の放送では、リスナーからの楽曲リクエストに「涙腺崩壊」の声が続々と上がり話題になっています。

■増田にファンから心配の声殺到

5月26日、ジャニーズファンに大きな衝撃が走りました。それは、ジャニーズ事務所公式ホームページより正式に発表された、NEWS・手越祐也さんの"芸能活動自粛"。

連日の手越さんの報道に、ファンの心労は計りきれません。増田貴久さんに対しても、心配の声が上がっています。

増田さんは、NEWSの歴史の中で様々な局面を迎える度、先頭に立ってファンにメッセージを伝えてきた人物。そして手越さんとは、テゴマスとしてユニットも組み、長年切磋琢磨してきました。

ネット上には、ファンの悲痛な思いが綴られています。「まっすー…。大丈夫かな。ファンは待ってられるけど、まっすーが心配だよ」「苦しいし悲しいけど、何よりまっすーが心配」など、多くの声が上がっていました。

■増田、手越への思い語る「色んなことを一緒に乗り越えてきました」リクエスト曲にファン涙腺崩壊

ファンだけでなく、多くの方が注目する中、放送された「テゴマスのらじお」。通常であれば、手越さん、増田さんとアナウンサーの宮島咲良さんの3人がパーソナリティを務め、ほのぼのとしたトークを繰り広げる人気ラジオ。

放送が開始されると、番組冒頭、増田さんは「この度、手越裕也の件でお騒がせしてしまい、ご心配をおかけしてしまったことを、本当にごめんなさい」と、謝罪から始まりました。

続けて、「手越とはですね、NEWSのメンバーとして、デビューする前から一緒に歌ってきてますし、色々あってNEWSが4人になる時も、2人で色んなことを話してきたし、色んなことを一緒に乗り越えてきました」と、手越さんとの関係を改めて語りました。

さらに、「だから本当に、今は悔しい気持ちでいっぱいです。僕はNEWSに何ができるのか、ファンの方や世間の皆様に何をお伝えできるのかっていうことを必死に考えていきたいと思います」と、増田さんの気持ちや覚悟が伝わる、ストレートな言葉でメッセージを伝えました。

その後、リスナーからのリクエストで、「NEWSの曲で背中を押された」としてNEWSの「UR not alone」が。

この曲の歌詞には、「今までの超えた日々が僕らにはあるじゃないか」「だからこそココに吹いてる」「向かい風にホラ立ち向かう」など、NEWSのこれまでの活動を感じさせる、強いメッセージが込められています。

ネット上では、「今これ聴いたら涙腺崩壊。やっぱり私はNEWSが大好きなんだよ」「何があっても、どんなに長い期間がかかってもずっと待ってる。4人のNEWSを応援したい」など、多くの声が上がっていました。

■"強力な助っ人"登場で笑いの絶えない放送に

今回の放送では、"強力な助っ人"として、同じくNEWSのメンバー・小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんも参加しました。

2人からは、今回の件に関する謝罪の言葉があったものの、その後のラジオは終始笑いが絶えない内容となり、ネット上では安堵の声も上がっていました。

どんなことが語られるのか、不安な方も多かった今回の放送。増田さんのメッセージは多くの方の心へ響いたのではないでしょうか。

【番組情報】
テゴマスのらじお
http://radiko.jp/#!/ts/MBS/20200527233000

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.