NEWS増田、今さら!?「傘さした方が濡れないってことに気付いたけどね」急な雨でも『雨に唄えば』だった…

更新日:

毎週水曜日放送、NEWS・増田貴久さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ますますらじお」(MBSラジオ)。10月7日の放送では、外食するときのメニューの選び方など、増田さんらのプライベート感あふれる話題が飛び出しました。

■宮島、NEWSのDVDより戦隊トークに興奮?

オープニングトークでは、10月21日に発売が予定されているNEWSのBlu-ray&DVD「NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA」の話題になりました。

リスナーからのお便りで、「ドラゴンが出てくるシーンが1番好き。特撮好きなので、その世界観に入ったような感覚になる」という内容が紹介されると、同じく特撮好きの宮島咲良さんは、「一緒ですね、私と!」とコメント。

さらに、「ぜひ、どの特撮が好きなのかってことを、後ほどメールでいただけたらとっても喜びます」「私は『(秘密戦隊)ゴレンジャー』が一番好きなんですけども」と、饒舌に語っていました。

これに対し増田さんが「俺は『(恐竜戦隊)ジュウレンジャー』が好きだったな」と返すと、宮島さんは「あ~『ジュウレンジャー』! ジュウレンジャー♪ジュウレンジャー♪」と思わず歌い出すシーンも。

また、増田さんは幼少期を思い出し、「(ひとつのシリーズが終わって)次のシリーズが発表されたときに、初めは違和感があるんだけど、だんだん馴染んできて、いつのまにか自分の中心になっていくんだよね」と、誰もが感じたことのある特撮の"あるある"を語っていました。

これに対しネット上では、「WORLDISTA、私もドラゴンのとこ好き」「特撮の話に盛り上がる咲良ちゃん可愛い」「みやみやはWORLDISTAよりも戦隊に食いつくのねww」などの声が上がっていました。

■増田の外食事情が明らかに!後輩と行くご飯で毎回ツッコまれる"あること"とは?

「飲食店で、期間限定や新作などがあっても、安心できる定番メニューを頼んでしまう」というお便りをきっかけに、2人の外食事情が明らかになりました。

増田さんは、「松茸ご飯とかさんまとか、旬の食材を使った料理は食べたいと思う」一方で、「基本的には(味のわからない)奇抜なものは頼まない」「行きつけのお店に行ったら、いつも食べるものしか頼まない」と話しました。

一方、宮島さんは「めちゃくちゃ奇抜なのを頼みます。味がわからないものを率先して頼むタイプ」とコメント。

増田さんは、後輩とご飯を食べに行くときも、「初めに5個くらい(自分がいつも食べているものを)頼んじゃって、『あとは好きに頼んで』って後輩に渡す」のだとか。

しかし後輩からは、「『増田くん、これまあまあ頼んでますよ』って言われて。結局、後輩が頼める余地がない…っていうのを、毎回やってる」と語りました。

ネット上では、「まっすーはいつも決まったものを食べるの、分かるなぁ。私も冒険絶対しない」「いやいやこれ結構頼んでますよって後輩につっこまれるまっすー、めっちゃまっすーだなw」「めちゃくちゃ奇抜なのを頼む咲良ちゃん、チャレンジャーだね~」などの声が上がっていました。

■増田、今さら!?「傘さした方が濡れないってことに気付いたけどね」急な雨でも『雨に唄えば』だった…

続いて、もし増田さんがSNSに写真を投稿したら、という話題の中で、「ビシャビシャに濡れた洋服で、『今日も傘ささなかった俺、カッコいい』と言っていそう」というリスナーからのイメージが紹介されました。

増田さんは、「俺カッコいいとは思ってないけど、『今日は濡れちゃったぜ』とかでビシャビシャのTシャツの写真をあげる、とかはあるかもね。傘ささないからね」とコメント。

さらに、「最近は、傘さした方が濡れないなってことに気付いたけどね」とコメントする増田さんに、宮島さんは「いや、生まれた時からみんな知ってるやつです、それ」と即座にツッコミを入れていました。

増田さんは、「傘ささずに買い物に行って、お店に入った時に、(周りが)嫌な空気になるのはわかってる」とした上で、「お店にいるときに、雨がバーッと降ってきちゃって、お店の人が傘を貸してくれようとした時に、『いいですいいです、俺、傘大丈夫なんで!』ってずぶ濡れで出ていくって感じ」と話しました。

宮島さんから、「でも風邪ひいたりとかも心配なんで」と指摘されると、「俺、雨に濡れて風邪ひいたことないな。今まで34年生きてて」「(写真を投稿するなら)『雨に唄えば』にするかな」とコメントする、マイペースな増田さんでした。

これに対しネットでは、「増田さんって傘差さないのか。好きな洋服濡れても平気なんかな?」「『雨に唄えば』を聴きながら雨に打たれる増田さん、どこでおみかけできますか?」などの声が上がりました。

今回も、自然体な2人のやりとりが心地よい30分間だったのではないでしょうか。

【番組情報】
ますますらじお
http://radiko.jp/#!/ts/MBS/20201007234500

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.