NEWS増田に「もういいです」また暴走!?仕事帰りの習慣「俺次第」を語り話題

更新日:

毎週水曜にNEWS・増田貴久さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ますますらじお」(MBSラジオ)。9月30日の放送では、増田さんがこれまで勘違いしていたという、エアコンの温度設定に関する誤解が話題となりました。

■増田に「もういいです」また暴走!?仕事帰りの習慣「俺次第」を語り話題

冒頭、花を買ったり、飾る習慣はあるかという話題になると、増田さんは「俺、結構好きなんですよ。一輪挿しみたいな小さい花瓶が好きで、ダリアかバラかひまわりをだいたい買ってる」とコメント。

仕事帰りに花が売っているのを見つけると、なるべく買うようにしているそうです。

さらに宮島咲良さんから「その一輪挿しは、どこに飾るんですか?」と聞かれると、「場合によるかな。机の上とか、キッチンで水を入れて、そのままキッチンに置いてることもあるし。入れた時のテンションによって、(飾る場所は)俺次第」「花が一番きれいに見える場所とかもあるしね。黒バックの方がいいんじゃない? とか。逆に聞こえるよね、花の声が」と、増田節を展開。

ここで宮島さんが、「あれ? ちょっと何かおかしくなってきたので、もういいで~す」と、増田さんの暴走にストップをかけました。

これに対しネットでは、「増田家のお花を飾る位置は増田さん次第w」「増田さんが、どんなおしゃれな一輪挿しに活けてるのか気になるなぁ」「みやみやの、雲行きが怪しくなってきたトークの回収が秀逸…」などの声が上がっていました。

■増田のエアコンに関する勘違いに一同爆笑?「34歳にして賢くなった」その内容とは?

続いて、釧路在住のリスナーからのお便りで、「釧路では真夏でも最高気温23度くらいまでしか上がらない」という話題に。

増田さんは、「夏の40度くらいの感じなら分かるけど、23度が寒いのか涼しいのかみたいなの、あんま自分の体感としてわからない」とコメントしました。

これに対しスタッフから、「23度はクーラーでも低めの設定」という指摘が入ると、増田さんは「あれって、クーラーを23度に設定したら、部屋が23度になるってことなの?」と不思議な発言。

宮島さんから「そうですそうです。え? 何だと思ってたんですか?」と聞かれると、増田さんは「え? 23度の風が出る(と思っていた)」とコメント。宮島さんとスタッフの間で、爆笑が起こりました。

宮島さんから、「絶対違うでしょ増田さん! 室内の温度の設定を23度にすると、18度くらいの風が出てくるんですよ」と説明を受けると、「えー! 俺、23度の風が出てきてるだけで、部屋は28度とかある可能性もあるよってことだと思ってた。知らなかった」「34歳にして賢くなった」と、驚きの発言をしていました。

ネット上では、「23度の風が出ると思ってる増田さん!可愛いんだがw」「冷房のくだり、まっすーめっちゃ笑われてたけど私もまっすーと同じに思ってた」「エアコン、完全に増田さんと同じ勘違いしてたw」などの声が上がっていました。

■番組テーマ曲があの芸人のギャグに?

エンディングでは、宮島さんが歌う番組テーマ曲、「白いページ」がBGMとして流れ始めると、前回同様、曲に合わせて上機嫌に歌い出す増田さん。

Bメロの入り方が難しいらしく、宮島さんからレクチャーを受けるシーンもありました。

しかし宮島さんの声が届いているのかいないのか、増田さんはサビの「あるある よくあると笑いながら」という歌詞をレイザーラモンRGさんのギャグにかけて「あるある 言いたい」と替え歌にして披露。

宮島さんは、「違うの、RGさんじゃないのよ。別に言いたくないし、あるあるを」と的確にツッコミを入れていました。

これに対しネット上では、「まっすーの歌声にムフフってなってたら、突然レイザーラモンRGさんのネタ!」「あるある言いたいはさすがに笑ったww」「咲良ちゃんの歌、毎回挑戦するの面白すぎる」などの声が上がっていました。

今週も、2人の息の合ったトークを多くの方が楽しんだようです。次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
ますますらじお
http://radiko.jp/#!/ts/MBS/20200930233000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.