爆笑問題・太田が代打の『ケンミンSHOW』、田中の子供に大ウケ!?太田「ボキャブラ世代?お前の子供」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。9月29日の放送では、田中裕二さんの代わりに、「秘密のケンミンSHOW極」(日本テレビ系)の司会を太田光さんが務めた回を振り返り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■田中、太田が代打の「ケンミンSHOW」、「見ましたよ」

今週の放送では、「見ましたよ、『ケンミンSHOW』」と太田さんに報告した田中さん。

新型コロナウイルス感染症のため、最近まで療養していた田中さん。

9月24日には、田中さんが司会を務める「秘密のケンミンSHOW極」の代役を太田さんが務め、その"大暴れ"っぷりがネット上でも話題となっていました。

太田さんは、「ケンミンSHOW」のオープニングで「ボキャブラ天国!」とコールするなど、序盤から"ボケ"を連発していたとのこと。

これを、3歳の子供と一緒に見ていたという田中さんは、「いきなり、タイトルコール『ボキャブラ天国!』とか言ったろ? そしたら、うちの子が笑ったんだよ」と明かし、周囲は大笑いしてしまいました。

■太田が代打の『ケンミンSHOW』、田中の子供に大ウケ!?太田「ボキャブラ世代?お前の子供」

「ボキャブラ天国」(フジテレビ系)は、1990年代に一世を風靡した番組。

田中さんは、「スタジオがウケたから、多分つられてなんだけど」と推測しますが、太田さんは「ボキャブラ世代? お前の子供」とボケを入れ、周囲を笑わせました。

さらに、田中さんは「フフッって笑って、『ぴかり、何言ってるんだろうね』って言ったの」と報告。

「ぴかり」とは、子供番組「ポンキッキーズ」(フジテレビ系)内で、爆笑問題がネズミに扮している時の太田さんの呼び名。

田中さんが、「たなチュー(田中さん)がパパで、これがぴかりだっていう認識はある」とコメントすると、太田さんは「わかるんだ。すごいね」と驚いた様子でした。

■太田「俺見てないんだけど」と不安…田中の子供に「可愛いw」「天才かw」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「可愛いwwピカリを認識してる!」「太田さんのボキャブラ天国ー!タイトルコールでウケるウーチャカのお子さん(3歳)すごい笑」「ウーチャカの子供(3)天才かw」などの声が上がりました。

「ケンミンSHOW」に関して、「俺見てないんだけど。ショックがデカいと思ったから…」と、"ボケ"Aがどれくらいカットされているのか、不安を語っていた太田さん。

田中さんのエピソードに、ほっこりしたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200930010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.