NEWS増田、仲間のために"白レバー"を予約!しかしまさかの結末が「ちょっと俺…」

更新日:

毎週金曜放送の「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm)。8月21日の放送では、増田さんが実際に体験した"レバーの好き嫌い"話が話題に。"飯テロ"的な内容にネット上も盛り上がりを見せました。

■夜に流れるレバーの話題に、リスナーも「食べたくなってきた」

今回の放送では、リスナーからの「レバー好きですか?」という質問から、増田さんのレバーエピソードが語られることに。

増田さんは、レバーについて「レバー好きですよ。…まぁでも、『好きな食べ物何?』って言われて『レバー』とは言わないですけど、焼き鳥とかね」と話し、レバニラ炒めなどではなく、あくまでも"焼き鳥"のレバーであることを強調しました。

これにはネット上でも「わかる! 焼き鳥のレバー美味しい!」「レバーレバー言われたら、めちゃめちゃレバー食べたくなってきた」など、共感の声が上がりました。

■増田、仲間のために"白レバー"を予約!しかしまさかの結末が「ちょっと俺…」

増田さんは、ここからレバーに関するエピソードを紹介。

ある日、増田さんが食べに行った焼き鳥屋がすごく美味しかったことから、8人くらいの仲間と共に、その店へ行くことを約束。

そこの店には、レバーの他に"白レバー"という種類があり、前に食べた時に白レバーが美味しかったことを思い出し、予約時に「今度、仲良い友達とみんなで行くんで、もしよかったら(白)レバー、6本予約しておいていいですか」と、全員は食べないことを予想し、少なく注文したのだとか。

白レバーはこのお店でも人気だったようで、増田さんは友人にも食べさせたいという思いから、無くなる前に予約したのだそう。

いざ店へ訪れ、8人揃った所で増田さんは、「実はちょっと僕、ここのお店のオススメのレバー、6本キープして貰ってるんで、ちょっとじゃあ…」と言い、テンション高めにレバーを迎え入れると、友人から「ちょっと俺…レバー食えないんだよ」と声が上がり、結局8人中、増田さん含め2人しかレバーを食べられる人が居なかったのだとか。

結局、2人で3本ずつレバーを食べたものの、増田さんは当時の気持ちを「さすがに、もう当分、レバーいいや。とはなりましたけどね」と明かし、「レバーの取り置きは、予め確認してからするように、注意してください」と、この話を締め括りました。

■レバーの話題にリスナーも興味津々?!

リスナーからはこの話の結末に、「確かにレバーは好き嫌い分かれるよね」「まっすーの優しさが…(笑)でも、私も食べれないや」「レバーは難しいよねぇ…」など、様々な声が上がっていました。

白レバーは普通のレバーと違い、脂肪を多く含んでいることから、レバー特有の臭みがなく食感も滑らかだそう。

増田さんの話題をきっかけに、白レバーを食べてみたくなった方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
増田貴久 MASTER HITS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200821230000

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.