男にとってお金より大事なもの聞かれ、回答が爆イケすぎて「泣いた」と話題!大西流星、急にどうした!?

投稿日:2021/05/19 10:04 更新日:

5月18日、ジャニーズJr.のYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」に、なにわ男子が登場。メンバーの大西流星さんと道枝駿佑さんへの28の質問が公開され、それぞれの回答やメンバーとのやり取りが話題となっています。

■密かな野望に「なにわ男子じゃないのかよ!」と総ツッコミ?

まずはじめに28の質問に挑戦したのは、大西さん。

「地球最後の日に何をする?」という質問に、大西さんは少し考えて「ソロコン(ソロコンサート)」と回答。

これに対しメンバーからは、「図々しい!」「しかも、なにわ男子(でのコンサート)じゃないのかよ!」といったツッコミが飛び出しました。

進行役の西畑大吾さんが、「『なにわ男子のコンサート』って言ってくれたら嬉しかったな」と発言しますが、大橋さんが「俺は行くよ、ソロコン」、藤原丈一郎さんは「俺はバックで踊る気マンマンやったんけど」とコメント。

さらに、高橋恭平さんが「じゃあ僕は、フライングの(ワイヤーを)付ける係!」と乗っかると、長尾謙杜さんは「じゃあ僕、カメラマンさんするんで!」と楽しそうにコメントしていました。

■男にとってお金より大事なもの聞かれ、回答が爆イケすぎて「泣いた」と話題!大西流星、急にどうした!?

もう一つ、ファンの間で特に話題となったのが、「男にとって一番大事なものは?」という質問への大西さんの回答でした。

大西さんは、「女を守る心」と即答。

それまでは、どちらかと言えば笑いの起こる回答が目立っていた大西さんですが、ガラリと変わって、急に男前な発言をしたのです。

そうかと思えば、次の質問で「じゃあ二番目に大事なものは?」と聞かれると、「二番目は…お金を持っておくこと!」と答え、大西さんのギャップが感じられた瞬間でした。

これに対しネットでは、「ずっと笑って聞いてたのに、一番大事なのは『女を守る心』って答えたのはイケメンすぎて全私が泣いた…!」「地球最後の日にソロコンして、一番大事なものは女を守る心ってサラッと言える大西流星は、最高のアイドルだと思う」「流星くんのソロコン、バックで丈くん踊ってて、恭平がつけたワイヤーでフライングして、可愛い瞬間を謙杜が撮ってて、客席にはっすんがいるって…目が散ってしょうがない!w」などの声が上がっていました。

■「こんななにわ男子は嫌だ」の大喜利で一同大はしゃぎ

続いての道枝さんへの質問では、"メンバーが考えた質問"で特に盛り上がりを見せました。

長尾さんからの「こんななにわ男子は嫌だ! どんななにわ男子?」という大喜利めいた質問に対して、道枝さんは「メンバー全員、髪の毛がメンバーカラー」と回答しました。

これについて、口々に「それは嫌やなー!」とコメントするメンバーたち。

藤原さんは、即座に「俺(青)と謙杜(黄色)と大吾(赤)が出てきたら『信号〜!』とかなるんちゃうの?」とツッコみ、笑いを誘っていました。

一方で、藤原さんからの「めちゃくちゃ可愛く『おしりペンペン』やって」という、もはや無茶ぶりでしかない質問に対し、全力で応じた道枝さんには、メンバーたちから「可愛い!」の声が飛び交っていました。

■もはや無茶ぶり?メンバーの要望に応える道枝に「可愛い」連発

大西さんのときと比較すると、道枝さんへのメンバーからの質問は無茶ぶりなものが多く、道枝さんが「えっ? めっちゃムズない?」と困惑する場面もありました。

ネット上では、「みっちーが、全員髪の毛がメンバーカラーって言った後、とっさに信号発言が出てくる丈くんの回転の速さw」「この動画で何回『可愛い』発言が出たのか教えてほしいくらい、可愛い連発。平和!」「みっちーにこんなに無茶ぶりできるの、この6人しかおらんわw」などの声が上がりました。

この他にも、「ジャニーズで誰と仲が良い?」「メンバーも知らない秘密は?」といった気になる質問も多々あったので、ふたりの回答に注目したファンも多かったのではないでしょうか。

また、回答した後のメンバーの反応も、仲の良いなにわ男子らしくバラエティに富んでいて、見どころのひとつとなっていましたね。

【番組情報】
ジャニーズJr.チャンネル
https://youtu.be/yrjY-Qimc-U

(文:アイドル担当ライター くる美)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.