中居正広、"洗濯家"中村祐一からダメ出し「洗えてないです」豊富な知識に脱帽「マツコに会わせたいわ!」

更新日:

7月17日放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)では、4千万円をかけて洗濯中心の家を建てた洗濯家の中村祐一さんが登場。中居正広さんに洗濯機を上手く使えていないとダメ出しする様子が話題を集めました。

■中居、"洗濯家"中村からダメ出し「洗えてないです」

今回登場したのは、4千万円を費やして洗濯中心の家を建てたという洗濯家の中村さん。

実家がクリーニング会社という中村さんは、自宅には洗う物に応じて使い分けるため4台の洗濯機を用意しているとのこと。

とりわけ、中村さんが「この洗濯機は美しいですね」と絶賛するのが、ミーレ社の洗濯機。

すると、中居さんも「僕んちもあれなんですよ」と同じ製品を持っていることを明かします。

中居さんもミーレの洗濯機を持っていることを知った中村さんは、「この洗濯機が一番僕が尊敬してる洗濯機で、スティーブ・ジョブズが選んだ洗濯機なんですよ。ジョブズと僕が認めた唯一の洗濯機」とその魅力を熱弁。

しかし中居さんから、「何コラボっぽく言ってるんだよ」と鋭いツッコミが。

高価なミーレの洗濯機が自宅にあるという中居さんですが、「どこが洗剤でどこが柔軟剤かわからないまま、面倒くさいから三つぐらい溝があんだけど、バーッてやっちゃんてんですよ」とコメント。

これに対して、中村さんは「洗えてないです、それ」と洗濯機を上手く使えてないと指摘。

また、中居さんが「全部に入れればどこかしら当たるだろうし」と話すと、中村さんは「全部に入ってると、柔軟剤と洗剤って性質が逆なので…。その両方の性質を打ち消しちゃってるんですよね」と、洗濯のプロとしてダメ出ししていました。

■中居、中村の豊富な知識に脱帽「マツコに会わせたいわ!」

豊富な知識を持つ中村さんに、中居さんは衣装の白いシャツにカレーがついたら取れるのか質問。

すると、中村さんは洗濯機で汚れを落とそうとすると服が痛むとした上で、「ある程度洗った後に、紫外線を使うんですよ。紫外線に弱いんですよね、カレーって。例えば外に長く干しておけば消えちゃいます」とプロとしてアドバイス。

中村さんの言葉を聞いた中居さんは思わず、「マツコに会わせたいわ!」とマツコ・デラックスさんの番組で出演して欲しいと願望を伝えていました。

今回の放送にはネット上で、「マツコに会わせたいwwwそれは、知らない世界なのかアウトなデラックスなのかwww」「マツコに会わせたいって仰天の裏の番組のことかなw」「マツコに会わせたいってwwwナカイの知らない世界www」などのコメントが上がっています。

中村さんの知識が豊富でとても勉強になったのではないでしょうか。また、中居さんが話すようにマツコさんの番組に出演する様子も見てみたいですね。

【番組情報】
新・日本男児と中居
https://tver.jp/corner/f0054297

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.