Hey!Say!髙木「枕を4つ置いてる」アイドルの寝室事情が次々明らかに?エアコンの温度にはファンからツッコミ

更新日:

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんと髙木雄也さんがDJを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。7月17日の放送では、有岡さんと髙木さんの就寝時の様子が赤裸々に語られ、ネットで話題となりました。

■有岡「事務所に確認とってもいいですか?」ファンから"際どい"質問?

冒頭で「際どい質問です」から入り、リスナーからの「寝るときにスマートフォンはどこに置いていますか?」という質問を紹介した髙木さん。

これに悪乗りした有岡さんは、質問を聞いて「(答えていいか)事務所に確認とっていいですか? 一回」と、得意の"おふざけ"を交えてスタッフに確認するフリをします。

OKが出たことを伝えると「すごい! この番組だからですね! きっとね!」と、のっけから絶好調な様子でした。

本題の"寝るときのスマートフォンの位置"を訊かれた髙木さんは、「えーっと…枕を4つ置いてんのね?」と、まさかの衝撃発言。

この発言には、先ほどまでふざけていた有岡さんも「4つ置いてんの!?」と驚きを隠せない様子で食いつきます。

髙木さん曰く、寝るときに抱きついたり、足の間に挟んだりしたいのだとか。そして残りの2つは重ねて頭のところに置くのだそう。

そして問題のスマートフォンは、枕と枕の間に橋のようにして置いていると説明する髙木さんですが、その様子がなかなか想像できない有岡さんは「ヘ〜?」と苦笑いで返しました。

そんな有岡さんは、ベッドフレームのところに携帯を置く場所があり、そこに目覚まし時計と一緒に置いているのだとか。

■髙木「枕を4つ置いてる」アイドルの寝室事情が次々明らかに?

冒頭からの有岡さんのおふざけに、ネットでファンからは「質問の内容普通なんですけどwww」「なんという茶番w」「携帯の場所公開NGなん?www」と、思わず笑ってしまったというコメントが続々。

髙木さんについては、「雄也、枕置きすぎ笑」「ゆーや枕4つ置いてるのわろたww」「謎すぎん携帯置く場所www」とツッコミを入れるファンの声が多く見られました。

この後も、寝るときに枕元に何を置いているか、電気を消して寝るかつけて寝るか、携帯目覚ましのアラーム音は何にしているかなど、二人の就寝時の様子についてのトークは続きました。

ファンは「こんなに寝室の様子教えていいの!?」「私も部屋真っ暗で寝てるよー!」「大ちゃんとアラームの音おそろ!」と、赤裸々に語る二人に驚きと興奮を隠せない様子でした。

■髙木のエアコンの温度にはファンからツッコミ「冷蔵庫」

その中でもネットでファンがざわついたのは、髙木さんが寝るときにつけるというエアコンの温度。

有岡さんに、「今の時期ちょっと暑いじゃないですか。扇風機とかエアコンとかつけてました?」と質問された髙木さんは、「エアコンつけてる」と答えますが、続けて有岡さんに何℃に設定しているのかを訊かれると、小声で答えたのがまさかの16℃。

寝る前の歯磨きや、身の回りのことをしている間だけ16℃に設定してエアコンをつけ、布団に入るときには消して寝るのだと言います。

この髙木さんのエアコンの温度にファンは、「16℃は低すぎwww」「待って16℃は凍えるw」「もう冷蔵庫やんwww」と、ツッコミの嵐でした。

今回は、有岡さんと髙木さんの寝室の様子が分かる、ファンにとっては貴重な回となったようです。

【番組情報】
JUMP da ベイベー!
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200718003000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.