中居正広「だって慎吾が好きなら…」ファンにボヤきまくり!?生電話企画が「神回すぎ」と話題

更新日:

2月15日のラジオ「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)では、中居さんがリスナーに直接電話をかけ、その掛け合いが「最高」「神回」と話題になっています。

■中居、リスナーに生電話!「ファンがたくましい」とボヤきまくり!?

今回の放送では、事前にハガキを募集し、中居さんがリスナーに直接電話をかけました。

電話を受けたリスナーがモノマネをし、審査員から合格がもらえたら賞金2万円貰える、というルールです。

一人目のリスナーは、相手が中居さんだと分かると大興奮。この番組を毎週聴いているそう。

これを知った中居さんは、「ほんと? 重いですね! 気持ちが重い!」と斬ります。

それでもめげずに、「大好きでずっと応援してます」と中居さんへ熱い想いを伝えるリスナー。

それに中居さんが、「大丈夫です。そんなずっと応援しなくて」というと、「したいからさせて下さい」とリスナーが答えます。

すると、「僕、自分の力で生きていけますんで、大丈夫です」とまた中居さんが返していました。

モノマネでは、リスナーが桜田淳子さんの歌を歌いますが、残念ながら不合格。

特別にもうひとつモノマネを披露することになり、リスナーは亡くなった父親が酔っ払って帰宅した時のモノマネを堂々と披露しました。

これが審査員と中居さんにウケたようで合格に。

電話の最後、中居さんが「じゃあね、もう一生会わないと思いますけど」と言っても、「思うけど…...会うと思う!」と返すなど、リスナーの中居さん愛が溢れていました。

電話を切ったあと、中居さんは「たくましいなぁ~たくましいんだよ! 怖くない? 俺は弱い女の子が好きなのよ、基本。か弱くて、内向的で自分の想いが表現できないような子が好きなんだけども」と自分の好みを語ります。

そして続けて、「この、だって...急に死んだお父さんの酔っ払った様子やったんだよ? すごくない? そら強ぇわ。何言っても大丈夫、そらへこたれないな」と感心した様子でした。

■中居「だって慎吾が好きなら…」

二人目に電話を受けたリスナーは、かなり動揺した様子でしたが、なんとかアニメ「サザエさん」(フジテレビ系)のノリスケさん一家のモノマネを披露しました。

不合格となったリスナーに中居さんは、その母親に電話を代わってほしいと頼みます。

すると、困った様子のリスナー。

その理由は、母親に自分が中居さんのファンだと言っていないから、バレたら恥ずかしいのだそう。

さらに、母親が香取慎吾さんのファンだと分かると、「ちょっと代わってお母さんに。だって慎吾が好きなら別にいいわけだから。てか、慎吾じゃないんですけど。代打ですけど」とコメントしました。

結局、お母さんには電話を代わってもらえなかった中居さんですが、まさかの「慎吾」呼びに、ネットでは「中居くんが慎吾って言ったの聞くの久しぶりで嬉し過ぎる〜〜」「中居くんから慎吾って言葉が聴けた」「慎吾...慎吾...慎吾...中居くーーん」「慎吾の代打の中居ですけどwwwwww」とファンがつぶやき、盛り上がりました。

■「重めが嫌い」ファンに言いたいことを先に言われる中居

このリスナーが中居さんのファンになったのは、ここ2、3年なのだとか。

それを知った中居さんは、「解散してから!?」とコメントし、驚いたよう。

中居さんの過去のDVDを観たリスナーが、「あっ、こんなにかっこよかったんだぁ、みたいな」と感想を言うと「俺今何なのよ?」と聞く中居さん。

このリスナーが慌てて、「『今が』かっこいいです!」と答えると、「一生懸命だなぁ」と感心した様子。

続けて、「基本的に、あんまり…...」と中居さんが言いかけると、リスナーに「重めが嫌いなんですよね?」と言いたいことを先に言われてしまいます。

さらに中居さんが「口悪いんですよ! やっぱり」と言うと、「でも、そういうのがいいです!」と答えるなど、このリスナーからも中居さんのことが大好きなことが伝わってきました。

ネット上では「昔から中居くん大好きです!って人もいれば数年前からファンになってくれた方まで愛されとるねマサヒロ」「重めが嫌い。これは中居ヅラの重要事項です」「重めが嫌いなんですよね。先に言われる中居くんw」と声があがりました。

■生電話企画が「神回すぎ」と話題

エンディングでは、「久しぶりだわ、僕のこと好きっていう人と話したの」としみじみ語った中居さん。

今回の放送を聴いたリスナーは、「今日のラジオ最高だったな。何故か手に汗かいちゃったけど」「笑えて泣けた〜!電話回最高!!!!!」「神回すぎた」「今夜は、なかなかの神回。リアタイして良かった〜」「僕のこと好きな人と久しぶりに話したwww」と次々にネット上につぶやき、話題になっています。

ファンから熱い想いを打ち明けられても、素直に受け取ってくれない中居さん。それでもエンディングで「久しぶりだわ、僕のこと好きっていう人と話したの」と語る中居さんがなんだか嬉しそうだったと感じた人が多いのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200215230000

(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.