キスマイ藤ヶ谷「うんめぇ、うんめぇ、うんまっ!美味しい!」食レポが苦手…その時ファンは!?

更新日:

毎週土曜放送の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送)。2月15日の放送は、食レポは苦手と明かす藤ヶ谷さんが大好物のおこわを実食。その姿を想像して可愛いとつぶやくリスナーが多く盛り上がりました。

■藤ヶ谷、「今日のわんこ」でミラクルが?

番組前半、「今日のたいすけ」と突然まったりとした口調で語り始める藤ヶ谷さん。

「梅のつぼみがほころび始めました。春の訪れです。だるまさんがほころんだ! これだとだるまさんが笑ったという意味になりますが、それはそれでいいと思う太輔なのでした」と読み上げます。

これは「めざましテレビ」(フジテレビ系)の人気コーナー「きょうのわんこ」に風にやってみたのだと明かします。

すると、「きょうのわんこ」で思い出したことがあるという藤ヶ谷さん。

「いつだったかな? 自分が小学生の頃かな? 中学生かな? 家族で見てたらね、うちのおばあちゃん映ったのよ? すごくない? 『きょうのわんこ』で犬がメインなのに、その周りのおばあちゃん見つけたってすごくない!?」と興奮気味にリスナーに問いかけました。

リスナーは、「今日のわんこで自分のおばあちゃんを見つけるたいぴ」「今日のわんこ見てたら映り込んでるおばあちゃん見つける藤ヶ谷くん!!すごい!」とネット上で話題にしました。

■餅つき大会でおこわを食べ損ねた藤ヶ谷「人生は難しい」

続いて、藤ヶ谷さんの大好物、おこわに関するメールを紹介する「藤ヶ谷太輔おこわクラブ」のコーナー。

「年末の餅つきでお餅になる前のモチ米を炊いた状態で、ごはんに少し醤油をかけて食べるとめちゃめちゃ美味しいです」「臼におこわをあけ、お餅をつく直前につまみ食いのようにお茶碗に入れて持って逃げます。味付けはお塩だけ。これがめちゃめちゃ美味しいです」など、お餅になる前の状態の炊き立てのおこわが美味しいとメッセージが読み上げられました。

これを読んだ藤ヶ谷さんは、「えーーーっ! 知らなかったっ……」と驚いた様子。

というのも、先日主演ドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」(日本テレビ系)の打ち上げでは、藤ヶ谷さんの提案で、餅つき大会をしたのだとか。

藤ヶ谷さんは、「知らなかった。それ知ってたらやってたわ、これ。ショック! 結構ショック!」とコメントしました。

撮影メンバーには、おこわ好きを明かしていなかったという藤ヶ谷さん。

「くわぁー、人生って難しいすっね、上手くいかねぇや」と悔しがりました。

ネット上ではリスナーが、「餅つき前のおこわを食べ損ねて、人生は難しいという藤ヶ谷君可愛い」「やめすこの打ち上げの話だ」「餅つき前のおこわをお茶碗に入れて持って逃げ忘れたのめっちゃ残念がってるのかわいい((( *´꒳`* )))」とつぶやき話題になりました。

■藤ヶ谷「うんめぇ、うんめぇ、うんまっ!美味しい!」食レポが苦手…その時ファンは!?

続いて、「東京・中目黒の『廣尾 瓢月堂』の松坂牛おこわとあなごおこわが美味しい」と書かれたメールを読み上げる藤ヶ谷さん。

今回は、番組スタッフが松阪牛すき焼き風おこわを用意し、藤ヶ谷さんが実食しました。

「いただきます」と言い、食べ始めるとすぐに、「うんめぇ、うんめぇ、うんまっ! 美味しい!」と連呼。

さらに、「風味もしっかりしてるし、松坂牛もいいアクセントになってますね。これ食べたことないな、うんめぇ」と言い、「うんめぇ、幸せー」と叫びます。

そして、「甘辛なタレもいいですね、噛めば噛むほど美味しいわ!」とコメント。

ところが続けて、「言うの忘れてましたけど、おこわは本当に好きなんです。でもその、食レポとかは苦手なんですよね」と申し訳なさそうに話していました。

これを聴いたリスナーは、「食レポできなくてもかわいいから許す」「ガヤさんの食レポ美味しいのがめっちゃ伝わったよ」とネット上でコメントするなど、藤ヶ谷さんの嬉しそうな声やテンションからおこわの美味しさは伝わっているようでした。

何度も「うんまっ」と口にする藤ヶ谷さんからは、本当におこわを愛している様子が伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
藤ヶ谷太輔 Peaceful Days
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200215223000

(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.