関ジャニ安田章大、プライベートで3回も通っていた"とある"場所…メンバーも知らない一面とは?

更新日:

2月15日の「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)では、新企画「ソムリ∞(エイト)」を放送。ゲスト役の横山裕さんに絶品グルメを食べてもらうため、メンバーが食材のテイスティングに挑戦。5人がわちゃわちゃ楽しむ平和な放送内容が、ファンの間で盛り上がりを見せています。

■ヨコヒナコンビの客人&執事姿にファン「どこの高級店にいらっしゃいます?」

「ソムリ∞」は、ソムリエならぬ"ソムリ∞"に扮したメンバーが絶品グルメを味利きし、味覚を頼りに客人をもてなす新企画。

味利きに成功した場合、ゲスト役が絶品グルメを堪能。間違えた場合は、ソムリ∞のメンバーに罰ゲームが与えられます。

企画は、燕尾服を着た執事さながらの村上信五さん、貴族のようなスーツを着こなした横山さんのトークからスタート。今回のテーマは、横山さんの大好物「ソーセージ」です。

早速、村上さんが「バーベキューでアホみたいにソーセージばっかり召し上がられますよね」と横山さんのプライベートを暴露。すかさず横山さんが「言葉悪いですね」とツッコミ。

さらに、横山さんは「(バーべキューは)結局ウインナーで始まりウインナーで終わらないと……」と話しますが、村上さんは「ソーセージで統一してもらえます?」と一言。

打ち合わせ時から何度も念を押されていたようですが、つい「ウインナー」と言ってしまうプチハプニングでした。

ネット上では、「村上くんの燕尾服カッコイイ…」「こんなに色っぽい執事どこの高級店にいらっしゃいます??」「横山くん、ただの貴族じゃん ツルツルの衣装が誰よりも似合う」「ヨコヒナの距離感がバカになるので好きですありがとうございます」といった声が上がっています。

■安田、プライベートで3回も通っていた"とある"場所…メンバーも知らない一面とは?

続いて、ソムリ∞の丸山隆平さん、安田章大さん、大倉忠義さんが登場。実はこの3人、それぞれが食についてこだわりを持っています。

丸山さんは、グルメ雑誌「dancyu」でコラムを連載中。

大倉さんは、自他共に認める料理男子。

安田さんも、自宅でスパイスを使った料理を作ることがあるとのこと。さらに安田さんは、プライベートでソーセージ工場を見学していたことが判明。

しかも、北海道の工場に3度も通っていたそうで、メンバーも知らない一面が明らかになりました。

今回用意されたソーセージ5種を村上さんが紹介。最後の逸品の「"ソーセージ業界の風雲児"が生み出したオールブラック」というキャッチコピーに対し、丸山さんが反応。

"風雲児(ふううんじ)"という言葉の響きが気に入ったようで、横山さんに息を吹きかけながら番組中何度も「フーうんじ!」とはしゃいでいました。

■「後からマトンがやってくるねぇ」「ラムです」ヨコヒナのコントのようなやり取りが面白い

1品目の味利きに挑戦した丸山さんは、「餃子風味のソーセージ」と答え、見事正解。

ソーセージを食べた横山さんは、「餃子の良いところとソーセージの良いところが上手いことからまってる」と得意の食レポを披露しました。

続いて安田さんが、「ラムの肉を使用した高級感あるソーセージ」を味利きし正解。

一口食べた後、どんなお酒に合わせたいか聞かれると「(芋焼酎の)赤兎馬に合わせたいですね」とコメント。関ジャニ∞きってのお酒好きな一面が垣間見えました。

ソーセージを食べた横山さんは、「後からマトンがやってくるねぇ」とコメント。すかさず村上さんが「ラムです」と訂正。

またしても言い間違えてしまった横山さんと、村上さんのコントのようなやり取りでした。

3品目の味利きに挑戦するのは大倉さん。「香り高い黒トリュフをふんだんに使ったソーセージ」を食べるものの、「あれこれ何入ってるんやろう……」と一言。

大倉さんは一生懸命鼻で息をして香りを感じようと奮闘しますが、「黒胡椒」と回答し味利きに失敗してしまいました。

■横山のソーセージ愛が強すぎる!ファン「シャウエッセンのCMください」

4品目は、安田さんが「鹿肉を使い、メキシコ産唐辛子の辛みを甘いスイートチリでまとめた旨辛ソーセージ」を味利き。味覚を研ぎ澄ませて正解を導き出しました。

最後は、丸山さんが味利き。見た目が真っ黒のソーセージを1口食べ、隠し味を「貝」と予想。

しかし実際に使われていたのは「昆布」だったため、残念ながら味利きに失敗。

番組終盤、横山さんは他の好きな食材を聞かれると、大好きなソーセージを包んで欲しいからという理由で「アメリカンドック」と返答。

これにはメンバーも、「ソーセージということでよろしいですか?」「種類ありますか?」と次々にコメントしていました。

ネット上では、「横山さんにシャウエッセンのCMください!いい仕事しますよ、絶対に!」「横山さんの可愛いとこいっぱい出てるな。いまだにソーセージが好きすぎる最年長と、ポンコツ気味の大山田と、横山さん付きで取り仕切るヒナちゃんのツッコミ…3150…」「ヨコヒナの客人と執事コントが天才的な面白さしてる」「5人のわちゃわちゃが、やっぱり好き」といった感想が上がっています。

メンバーがわいわい食材を囲んでいる姿は、ファンにとって微笑ましい場面だったのではないでしょうか。終始楽しそうな様子に癒された方も多かったようです。ソムリ∞がレギュラー企画として続くことに期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.