中居正広「やっべえーんじゃね?」ジャニーズ退所でKis-My-Ft2から貰った物に動揺!?

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。8月8日の放送では、中居さんがKis-My-Ft2から貰ったプレゼントについて語りました。"自慢げ"に語る嬉しそうな中居さんの様子が「尊い」と話題になっています。

■中居「やっべえーんじゃね?」ジャニーズ退所でKis-My-Ft2から貰った物に動揺!?

今回の放送では、中居さんが総合司会を務めた「音楽の日」(TBS系)の話題に。

大きなイベントでもあることから、放送3週間前から体を絞ったり、アゴにできたニキビを治すために向き合っていたことを紹介しました。

その話の流れから、中居さんは思い出したように、「あ、『音楽の日』。そうですね…あのー…ずっと言おうと思ってたんですけど、キスマイさんいるじゃないですか。前の3人とブッサイクな4人と」と、話題は中居さんが弟分のように可愛がっている後輩・Kis-My-Ft2について。

中居さんがジャニーズ事務所を退所する際、Kis-My-Ft2メンバー7人から時計を貰ったことを報告し、「調べはしないですけど…中々の時計で、ちょっと…俺、この時計やっべえーんじゃね? と思って、どうした? どうした、どうした、どうした? みたいな」と、当時の動揺した気持ちを明らかにしました。

■時計のデビュー日は「音楽の日」

Kis-My-Ft2を代表し、宮田俊哉さんが「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)出演時に渡してくれたのだとか。

貰ったのは4月だったそうですが、その時計の"デビュー日"を考えた結果、Kis-My-Ft2の7人が揃う時に付けようと「音楽の日」放送日に決め、最初から最後まで着けていたことを明かしました。

また、ずっと着けようと思ったものの、ピッカピカに輝く時計だったそうで、「こういうのって使わないといけないんだけども、ちょっとビビっちゃったのかな、俺が」と語り、中居さんからの言葉の端々に、キスマイから貰った時計への愛が感じられたのではないでしょうか。

中居さんは、夏と冬の時計を持っているそうで、衣替えをする11月に、時計も変えるのだとか。

Kis-My-Ft2から貰った時計は、現在、箱に戻して保管しているそうです。

他にも、大きめのシャンパンを貰ったことも明かし、「これはちょっと嫌がらせとしか思えなかったね」と言いつつ、もらったシャンパンを宮田さんに託し、「ちゃんと保管しておいてくれ、俺のだからな」と、シャンパンにまつわるエピソードについても語っていました。

■Kis-My-Ft2からの贈り物に「7人から貰ったんだって自慢になるよね」

中居さんはこの話題の最後に、「ちょっといいでしょ、ちょっと、あの…時計はちょっと自慢したいね。物も自慢したいけど、なんだろ…『これ7人から貰ったんだ』って、自慢…になるよね。1人から貰ったんだってなると、そんなになんとも思わないけど、『これ、キスマイの7人から貰ったんだー』つったら、へーって話になるよね。どうしよ」と、中居さんらしいワードチョイスで、Kis-My-Ft2からの贈り物に喜びを噛み締めていました。

中居さんとKis-My-Ft2の変わらない関係性に、ネット上は話題沸騰。

「中居くんの不器用な言葉からも、キスマイへの愛を強く感じた。ほんとに尊いなこの関係」「キスマイ の話を5分以上もしてくれた。いつまでもキスマイを気にかけてくれる中居さん。本当にありがとう!」「自慢だって!嬉しいな!嬉しすぎるよ!」など、多くの声が上がっていました。

Kis-My-Ft2メンバー7人が贈った時計は、中居さんだけでなく、ファンにとっても自慢の贈り物になったようです。中居さんの喜びがよく伝わってきましたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200808230000

(文:成田エイリ)

#中居正広ON&ON AIR
#キスマイ

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.