SixTONES森本慎太郎、広すぎる芸能人との交友関係に田中樹も思わず「簡単に言わないで」

投稿日:2020/08/09 19:04 更新日:

毎週土曜放送の「SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル」(ニッポン放送)。8月8日の放送では、森本慎太郎さんが用意した「話したいリスト」を元に、内容が濃すぎるトークで盛り上がりを見せました。

■気になる話題が盛りだくさんの「話したいリスト」とは

この日、田中樹さんと共にパーソナリティを務めたの森本さん。

冒頭からハイテンションすぎる森本さんに対し、冷静に対応する田中さん。軽快すぎるテンポで番組は進んでいきました。

この番組では、最初に「近況トーク」を行うのですが、用意周到な森本さんは前回出演時、「話したいリスト」を持参。

今回は、更にバージョンアップし、本格的な台本のようなリストを作ってもらったそうで、森本さんは6つのネタを紹介。

「タイトルだけ言っていきますね、気になったのだけちょっと…」と田中さんに提案していきます。

森本さんが紹介したタイトルは、「友達・知り合いとご飯を食べに行く約束だけめっちゃしてる話」「Mステ出演前に芸人ミキに挨拶に行った話」「キックボクシングしてる話」「今日の服装ジャスティン・ビーバーを意識してる話」「ローランド様に会った話」「最近ぺ・スジが熱い話」などが挙げられました。

■ビーバーを意識した森本のファッションに田中は…?

最初に田中さんが興味を示したのは、森本さんの服装について。

白いタンクトップに、ビーバーさんが実際に着用していたブランドのジャージや帽子を被ってラジオ収録に来ていたようで、「ジャスティンに見える? 似合ってる?」と田中さんに評価を伺います。

田中さんは「全然っ、俺は、寒そうだなって。…ノースリーブ率たっかいねぇ慎太郎。…なんか、なんだろうねぇ…。ジャスティンが着てるともっとかっこいい…。慎太郎だとなんかワンチャン寝巻きかな?みたいな」と辛口コメント。

しかし"ワイルドな男に見える"と言い、森本さんも自身の服装には満足そうに話していました。

■ジェシーの大爆笑に「あいつほんっとに…」と呆れ?

次に森本さんが語ったのは、伝説のカリスマホスト・ローランドさんに会った話。

森本さんは、ローランドさんに会った際、「ローランドさん、めっちゃいい匂いっすね。なんか香水とかつけてるんですか?」と尋ねると、ローランドさんから「たろ、違うよ。香水じゃなくて、俺の体臭」と返答があったそう。

その場には、森本さんの他に、SixTONESのジェシーさんも居たそうで、ローランドさんの返答に大笑いしたのだとか。

この話を聞いた田中さんは、「失礼な男、あいつ。あいつほんっとに…」と、ローランドさんの発言に射抜かれた森本さんと対照に、大笑いしたジェシーさんに呆れてしまいます。

森本さんは、ローランドさんとの2ショットを携帯の待ち受けにしていることも明かし、ファンの間では話題になっていました。

■森本、広すぎる芸能人との交友関係に田中も思わず「簡単に言わないで」

次の話題では、「友達・知り合いとご飯を食べに行く約束だけめっちゃしてる話」を紹介。

森本さんは、「まぁ、簡単に言うと木梨憲武さんと、さまぁ〜ずさんと飯食いに行こうって話と…」とサラッと次の話をしようとします。

田中さんは、「すご、いや、待って、待って、簡単に言わないでそれ。それ簡単に言わないでよ。俺らからしたらすっごいのよそれ」と興奮気味に。

最近、木梨さんのラジオに出演した森本さん。

森本さんが小学生の頃、木梨さんの番組に出演していたことがあり、そのまま交流が続き、連絡を取り合う中で、コロナ禍が収束したらご飯を食べに行く約束をしたのだとか。

その際、さまぁ〜ずさんも居たようで一緒にご飯に行くという話になったと言います。

すると、田中さんは「結構序盤に気になってたことなんだけど、ごめんね。ちょっと話戻っちゃうんだけど、ローランドさんお前のこと『たろ』って呼んでんの?」と、疑問を投げかけ、森本さんは肯定。

森本さんの広すぎる交友関係はネット上で話題沸騰。「慎太郎すごすぎ!樹の疑問、私もずっと思ってたww」「食事に行けたらその話も聞きたい」「2人のラジオテンポよすぎて、もうとにかく笑いっぱなし」など、多くの声が上がっていました。

森本さんの「話したいリスト」はどれも興味深いものばかりだったのではないでしょうか。田中さんとの掛け合いも、終始笑いに満ちていました。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200808233000

(文:成田エイリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.