中居正広「なかなかの贅沢だな」初めてハンドクリームを買うはずが…?ファン「中居くんらしいね」と話題に

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。5月23日の放送では、中居さんのハンドソープ事情が明かされ、話題となりました。

■アルコール消毒液で中居「手がカッサカサ」共感者続出

リスナーからの「ハンドソープは泡タイプか、液体か」という質問をきっかけに、中居さんが自身のハンドソープ事情について熱く語りました。

中居さんは、自身のハンドソープについて、少し言葉に含みを持たせながら「泡タイプ」と紹介。

以前、中居さんは、新型コロナウイルスの影響もあり、ポンプ式のアルコール消毒液を購入し、玄関に配備。自宅から出るときと帰るときは、必ず手の消毒を行っていたと話します。

その結果、中居さんの手は消毒液の影響もあり、手が乾燥しカサカサになってしまったのだとか。

このエピソードに、ネット上では共感者が続出。「中居くん、わかる!私も手がガサガサになってしまったの」「消毒したいんだけど、手がカサカサでそこにアルコール沁みて痛いのー」などの声が上がっていました。

■中居「なかなかの贅沢だな」初めてハンドクリームを買うはずが…?

中居さんの自宅には、ハンドソープがキッチン、洗面所、トイレの3箇所に置いてあり、その中でも一番使う場所はキッチンだと説明。

中居さんは、この手の乾燥に「ハンドクリームを塗ったほうがいいんじゃないかな? と思い始めてですね…」と、人生で初めてハンドクリームの購入を決意したそうです。

ドラッグストアに行き、ハンドクリームを見ると、値段の安さに驚いたと話す中居さん。しかし、棚を見ていると化粧水や顔に塗るクリームを発見。

ここで中居さんは閃き「これだ」と目を付けた商品が、ハンドソープではなく、顔用のクリーム。

中居さんは、「手に塗るハンドクリームを、いいものにしようと思って…」と、値段設定を高めに見積もっていた様子。

ところが、顔用クリームを見たとき、「多分、僕は手と顔だったら、顔の方が大事だと思ってるのね。…顔に塗らなければならないものを手に塗ったら、これはなかなかの贅沢だな…っていうことに気づいたんですよ」と、持論を展開。

結局中居さんは、ハンドクリームではなく、手に塗るための顔用クリームを購入したことを明かしました。

■中居の持論にファン「中居くんらしいね」と話題に

中居さんが購入した顔用クリームは、ハンドクリームと比べ値段が倍だと話し、「そこは、まぁ…ズレてるとこなのかな? ちょっとセレブ感出ますけど…」と、中居さんが最初に思っていた"いいもの"に当てはまった形に。

そのため、中居さんのキッチンには、ハンドソープ、消毒液の他に顔用クリームが仲間に加わったそうです。

人生初ハンドクリームデビューは逃したものの、顔用クリームを手に塗り快適だと語った中居さん。

これを聞いたリスナーは「顔には顔の、手には手の…と思うけど、中居くんのよくわからない贅沢に笑ってしまった」「高級なハンドクリームではなく、顔用クリームを手に塗る発想、中居くんらしいね(笑)」と、中居さんらしい判断に思わず笑ってしまった方の声が多く上がっていました。

顔用クリームで手荒れをケアする中居さんの姿が、想像できて面白い放送回だったのではないでしょうか。次回はどんなお話が聞けるのか楽しみですね。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200523230000

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.