城田優「僕の安定剤が育三郎」ほとんど失敗しない山崎育三郎への信頼を語る! #土曜スタジオパーク

更新日:

5月23日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、山崎育三郎さんが出演。ミュージカルの共演者が山崎さんの素顔について語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■古川が山崎の素顔を明かす

今回のゲスト、山崎さんについてVTRでメッセージを寄せたのは、連続テレビ小説「エール」(NHK総合)でも共演する古川雄大さん。

古川さんは、「育三郎さんとはたくさん舞台で共演させていただいていまして、その大きな背中をひたすら追いかけております。先輩なんですけれども、とても仲よく接してくださり、僕は普段、今、育三郎さんと呼びましたけど、"いっくん"と呼ばさせていただいてます」と、山崎さんとは親しい間柄である事を明かします。

続いて、山崎さんの素顔について尋ねると、古川さんは「『オフでいる状態が嫌だ』って言ってますね、いっくんは」と明かします。

古川さんは、山崎さんに「オフでいる状態をなんで人前で見せるの?」と言われたことがあり、納得したそう。

「仕事の現場にいる時に、たとえ、それが稽古であれ、オフの状態の姿でいるのもいけないことかなって思ったりもしましたし。ただ、どこで休んでるんだろうとすごく思います」とコメントしました。

古川さんの言葉を聞いたMCのななみちゃんは、「どこで休んでいるの?」と山崎さんに質問。

山崎さんは、「そうですね。どうなんでしょう、あまり変わらないんですけれど、一歩家に戻ったらですかね。でもなんかずっとオフの感じもあるんですよ。というのはあまり変わらないかなという感じなんです」と、自身のオフの取り方について解説。

一方で、山崎さんは「ミュージックティーチャーに関してはずっとオフすぎるというぐらい常にオフなんですよ。ミュージックティーチャーでこんなんやってますけれど、基本的にはずっとこういう状態なので。ミュージックティーチャーはぜひもうちょっとオンにしていただきたいなって気持ち張りますね」と、途中ジェスチャーを交えつつ劇中で歌の先生・御手洗清太郎役を演じる古川さんの素顔を暴露します。

■城田「僕の安定剤が育三郎」ほとんど失敗しない山崎への信頼を語る!

続いてメッセージを寄せた城田優さんは、「山崎育三郎のすごさは安定感といいますか…。常に精神的な面においても、肉体的な面においても、特に喉とか、歌とかでも失敗をしているところとか、ほとんど聞いたことないですし、安定感が凄いです」とコメント。

また、城田さんは「特に一緒に共演していた作品なんかでは、僕の安定剤が育三郎っていうくらいいつも頼りにしてましたし。本当にいつ何時も変わらないこの精神力といいますか、本当にいつも助けられています」と山崎さんへの絶大な信頼を語ります。

■松也が明かす山崎の意外な一面とは?

城田さんに続いてメッセージを寄せたのは、尾上松也さん。松也さんは「育三郎さんのすごいところはですね、何しても、めちゃくちゃポジティブなんですね。悩んだり落ち込んだりしているところ見たことないし、なんて言うんだろう、勇気をもらっているというか、いい意味ですごく楽天的なところに助けられてるなというところはあります」と、山崎さんの明るい性格に勇気をもらっているとのこと。

また、松也さんは「いたずらっ子というか、ガキ大将というかですね、というところがありまして」と、稽古場でふざけたり、いたずらをする山崎さんの意外な素顔を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「豪華なお友達だぁ。ミュージカルも観に行きたいな。トークも面白い育三郎さんね」「古川雄大さんに城田優さんに尾上松也さん…コメントも豪華だね オンとオフの話、悪事の黒幕の話面白かった」「山崎育三郎さんのトークに、古川雄大さんや城田優さんや尾上松也さんまで出られてミュージカル好き天国」などのコメントが上がっています。

ミュージカルの共演者が口を揃えて山崎さんへの信頼を口にしていて、本当に頼りになる存在だと感じられたのではないでしょうか。また、山崎さんがオフの時は、テンション低めな後輩の古川さんをイジるところも面白かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.