中居正広「出会っちゃったんだよね、理想の子に」熱い想いを語る"ジョシ子"とは!?ファンから「なりたい」の声続出

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)。7月11日の放送では、中居さんが愛してやまない"あの子"への想いを語り、話題になっています。

■中居の止まらない"除湿器愛"が今宵も語られる!

Copy Code

中居さんは、同番組の6月21日の放送の際に除湿器デビューしたことを明かしていましたが、その放送以降、度々話題に上がる除湿機への熱い想い。

今回の放送でも、中居さんの止まらない"除湿器愛"が炸裂した放送回になりました。

ラジオCM明け、中居さんは「えー、除湿器担当の中居です。除湿器いかがですか?」と挨拶から始まりました。

以前、中居さんが除湿器デビューを果たしたきっかけとして話したのは、自身のトランクルームに貰った除湿器があり、使ってみたところ驚くほど水が溜まりハマってしまったことを明かしていました。

中居さんはその一台の除湿器を昼間はリビングに置き、就寝前に除湿器に溜まった水を捨ててから、今度は寝室に持って行き朝起きて溜まった水を捨ててまたリビングへ…と除湿器との暮らしが始まり、現在の生活のルーティーンを説明。

しかし、除湿器の便利さに気づいた中居さんは「こんな便利な物を…なんで、わざわざ移動するんだと、いうことで…もう一台買いました」と語気を強め、興奮気味に報告しました。

■中居「出会っちゃったんだよね、理想の子に」熱い想いを語る"ジョシ子"とは!?ファンから「なりたい」の声続出

新たに迎えた除湿器は、有名メーカーの"いいやつ"を購入したことを明かし、中居さんは「ここだよね、お金使うんなら。ま、ここは…やっぱりスターの出しどころというか。ちょっと高めのを買った」と高笑いし、とても嬉しそうな様子でした。

また、二台になった除湿器に対し「でもねー、不思議さん。ほんっとに、どこからこんな水が溜まってるのか、わからないもんね。うん」と言い、さらにもう一台購入することも検討しているそう。

ですが中居さんには、三台目の除湿器を購入することに1つ心配事があるようで「なんかちょっとそこまでいったら、ちょっと調子乗りすぎじゃない?」とスタッフに問いかけます。

続けて「今まで(除湿器の存在を)知らないで生きてきて、知っちゃったから…出会っちゃったんだよね。理想の子に。知っちゃったらやっぱり…そりゃ触れたくなるよね。女の子と一緒だよ。出会っちゃったんだもん」と、除湿器にかなりの"恋心"を抱いている様子。

さらに中居さんは、「出会わずに、知らなければ知らなくてもいい人生だってあるんですよ。でも出会ったんだよ…ジョシ子に。ジョシ子3人居たらちょっと調子乗ってるかなー…」と、除湿器を『ジョシ子』と呼び、悩みを打ち明けました。

中居さんの熱すぎる除湿器への想いに、聞いていたリスナーからは「私、除湿器が欲しいとかじゃなくて除湿器になりたいよ(笑)」「除湿器担の中居くんwいつかCMでジョシ子と共演する日を楽しみに待ってます!」など、多くの声が上がっていました。

今回も熱く除湿器について語った中居さん。三台目の除湿器を迎え入れるのか、今後の放送も楽しみですね。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200711230000

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.