「おまえ絶対あかんぞ」ジャニーズ事務所退所に忠告…関ジャニ∞村上、丸山の子供は「俺が育てたる」

更新日:

8月5日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)では、村上信五さんと丸山隆平さんがジャニーズ事務所在籍に対する想いを語り、話題になりました。

■「おまえ絶対あかんぞ」ジャニーズ事務所退所に忠告…村上、丸山の子供は「俺が育てたる」

今回番組に、さらば青春の光がゲストで登場。

さらば青春の光は、2013年に松竹芸能という大きな事務所から契約解除を受け、その後は森哲矢さんと東ブクロさん、マネージャーだけの個人事務所を設立したとのこと。

大手事務所から離れ、個人事務所を作るには相当な苦労があったと言います。

森田さん曰く、会社設立のための資金を借入したり、営業のギャラ交渉や給料の管理まで、全て自分たちで行っているそう。

また、税金の支払いに関して、森田さんが「忘れたころにえげつない消費税の請求がくる」と、個人事務所ならではの納税の恐ろしさを明かすことに。

横山裕さんが「個人事務所イコールお金いっぱいもらえるってイメージですもんね」とコメント。

すると、森田さんが「個人事務所で幸せなの武井壮さんぐらいですよ」と語り、笑いを誘いました。

そんなさらば青春の光りの苦労話を聞いた村上さんが、「マル、おまえ絶対あかんぞ!」とジャニーズ事務所を退所するべきではないと、丸山さんに忠告。

丸山さんが「僕は能が無いから無理ですよ。僕は(ジャニーズ)事務所でなんでもしますから、仕事さえ頂ければ」と、今後もジャニーズ事務所に在籍する思いを語ります。

丸山さんの気持ちを聞いた村上さんは、「ほんまやで、おまえが出ていくときは俺が首根っこ掴んででも、もう離せへんからな」とコメント。

村上さんの熱い想いに、丸山さんは「お願いしますわ」と返答しますが、次に「後、家族作るのも怖いですもん」と、なぜか事務所とは別問題の悩みを告白。

すると、村上さんが「言うたやろ、おまえに、もし子どもができても『俺が育てたる』って」と返し、丸山さんを安心させます。

そんな2人のやり取りに、安田章大さんが「どんな関係性なん!?」とツッコみ、スタジオは爆笑となりました。

■村上「ドラマで大変やねん」大倉の現状を告白

今回、さらば青春の光と共にゲストで出演していた高田秋さんは、"きき酒師"の資格を持つほどお酒好きであるとのこと。

そこで、関ジャニ∞のメンバーの中で、"きき酒師"として成功しそうな人物を選ぶことに。

横山さんが「マル食べるの好きやもんな。食が好きでお酒も好きやから」と、丸山さんを選んだ理由について語りますが、実は本心は大倉忠義さんを選びたかったと言います。

今回番組を欠席している大倉さんの名前が浮上したことで、メンバーも「あ~」と納得し、村上さんが「料理もするし」と、大倉さんが"きき酒師"に向いていると共感。

すると、横山さんが上を見上げながら「ただ、大倉がな…」と意味深な様子でコメント。

つかさず、村上さんが「死んでない! 死んでない! ドラマで大変やねん」とツッコみ、笑いを誘いました。

■村上と丸山の話にファン「尊い」の声

ネット上では「まるひなちゃん尊い」「まるひな爆弾に、朝からちょっぴりガチ泣きしている」「まるひなやばいな……お互いの信頼感がすごいんよ……」などの声が上がっていました。

また、村上さんが現在大倉さんは「ドラマで大変」と発言したことで、ファンからは「大倉くんドラマ!?!?」などの声が上がり、話題となっています。

今回は、個人事務所の話題が出たことで、丸山さんと村上さんのジャニーズ事務所に対する強い想いを見ることが出来たのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.