村上信五の愚痴に浜田雅功が放った言葉とは?関ジャニ∞メンバーも「深い」と共感

更新日:

7月1日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)では、村上信五さんが感銘を受けたというダウンタウン・浜田雅功さんの教えを明かし、話題になりました。

■横山の失敗にジャニーさんが「YOU、最高だよ!」

今回、番組に岡田結実さんがゲストで登場。

岡田さんは元芸人である母親から、「質問されたら3秒以内に答えて、オチをつけれなかったら途中で話を止めなさい」と教育されていたと言います。

オチのない話を容赦なく指摘してきたという岡田さんの母親に、大倉忠義さんが思わず「厳しい」と呟いてしました。

すると、横山裕さんが「俺らも、ジャニー(喜多川)さんに、『前の人が言った事とは一緒のこと言うな』って言われたもんな」とコメント。

過去にクイズ番組に出演した際、「ご飯と言えば?」というお題に、横山さんは「晩御飯」と答えてしまったそう。

他の出演者は「焼肉」や「生姜焼き」という真っ当な回答であったことに、横山さんは「うわっ! やっても~た」と、自分の回答が間違っていたことに気づいたのだとか。

ところが、そんな横山さんに対してジャニーさんは「YOU、最高だよ!」と楽屋で褒めてくれたとのこと。

横山さんが「なんで褒められてるのかがわからへんかってんけど」と、ジャニーさんの教えを守っていたことに、当時は気が付いていなかったと明かしました。

■大倉のオウム返しに「YOU、超つまんねいね」

横山さんのジャニーさんエピソードに続いて、大倉さんが「俺もパーマあてたばっかりの時にさ『YOUどうしたの? 家、火事になったの?』って言われて」と、ジャニーさんに髪型のことをツッコまれたと話します。

そんなジャニーさんに対して、大倉さんは「火事なってへん」とオウム返しで答えてしまったそう。

すると、ジャニーさんから「YOU、超つまんねいね」と言われてしまったとのこと。

大倉さんが明かしたジャニーさんの厳しい言葉にスタジオは爆笑となり、村上さんが「会話としたら普通なんやけどな、ジャニーさんは育成としての答えとしてはつまらんかった」と解説しました。

■村上の愚痴に浜田が放った言葉とは?関ジャニ∞メンバーも「深い」と共感

岡田さんからの要望により、これまでに感銘を受けた芸能界の先輩からの教え明かすことになった関ジャニ∞。

横山さんは、「辞めるのも勇気もいるけど、続けるは難しいよ」という、ジャニーズJr.時代に先輩が進路相談をしてきた後輩にかけていた言葉に感銘を受けたと言います。

横山さん曰く、当事者ではなくともその言葉が胸に刺さり、今でも記憶に残っているとのこと。

次に、村上さんは、浜田さんからの教えに感銘を受けたと明かしました。

大阪から東京に進出してきたばかりの頃、色々な不満を抱えていたという村上さん。

そんな時、浜田さんと食事に行った村上さんは、2、3時間ほど浜田さんに愚痴をこぼしていたとのこと。

浜田さんは、村上さんの話を「そうかそうか」と否定することなくずっと聞いてくれていたのだとか。

そして、最後に村上さんが「どうしたらいいと思いますか?」と質問すると、浜田さんから「我慢や」と、一言だけが返ってきたのだそう。

芸能界の大先輩である浜田さんが放った、たった一言の教えにメンバー全員が「深い」と共感。

また、村上さんは浜田さんの言葉が腑に落ちた事で、次の日には頭の中がクリアになっていたと告白。

村上さんが「僕がもっとわかるようになったらね、40代、50代になった時に、後輩にアドバイスで『我慢や』って言えるような芸能生活を過ごさなきゃいけないなと思いました」と語りました。

ネット上では、「村上くんならひと言で通じると買ってくれてもいたのだろうな」「浜田さん、村上くんに優しくしてくれてるって話テレビで聞いたことあるもんな…我慢か~」「辞めるのも勇気いるけど続けるのは難しいことって言葉に感銘受けて今がある横山くんかっこ良いな」などの声が上がっていました。

浜田さんのたった一言の教えで、全てを悟った村上さんの感受性の強さも、さすがだったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.