キスマイ宮田が自粛期間中に痩せた理由…「名もなき料理みたいな」衝撃エピソードに二階堂も爆笑

更新日:

毎週水曜放送の「キスマイradio」(文化放送)。7月1日の放送は、前回に引き続き宮田俊哉さんと二階堂高嗣さんが担当しました。ふたりが語った自粛期間中の料理事情について、ネット上でも話題となりました。

■宮田が自粛期間中に痩せた理由…「名もなき料理みたいな」

前回の放送では、宮田さんの"電子レンジ伝説"に大笑いした二階堂さん。

「普通の料理は?」と話を振ると、宮田さんは「俺の料理、やばいのよ」と切り出します。

自粛期間中に自炊を頑張ったという宮田さんは、「(体重が)3キロ落ちたのよ。自分の作る料理がまずすぎて」と笑いながらコメント。

すでに笑いをこらえている様子の二階堂さんが「何作ったの?」と訊ねると、宮田さんは「生姜焼きとか10回くらい作ったし、あとは"名もなき料理"みたいな」と答えます。

宮田さん曰く、「玉ねぎとソーセージ適当に切って、フライパンで炒めるやつ」らしいのですが、これに対し二階堂さんは、「俺も料理しないから全くわかんないんだけど、今のだけ聞いてパッと出てきたのが、パスタ」「それにケチャップとか入れたらナポリタンになりそうじゃない?」と発言しました。

続けて宮田さんが、「だけど俺、味付けのことをすっかり忘れてた時期があって、今思えば『素材楽しんじゃってたな』って」と語ると、二階堂さんは声が裏返るほど大笑いしていました。

■衝撃エピソードに二階堂も爆笑「ツッコミどころ満載すぎ」と大反響

さらに宮田さんは、初めて生姜焼きをつくったときのエピソードも明らかに。

「大さじなんて家にねぇわ」と思った宮田さんは、「家にある一番大きいスプーンでやってたの。そしたらめちゃめちゃ味濃くなって、『これ病気になるわ』と思って、一回生姜焼き洗った」と話しました。

そして二階堂さんから「一番の失敗は?」と聞かれると、宮田さんは「俺、油がTシャツにはねるのすっごい嫌だから、基本、裸で料理したいの」と衝撃コメント。しばらくの間はずっと裸で料理し続けていたそうです。

しかし、裸料理は油はねが辛いらしく、のちに番組で服を着て料理をしたところ、「全然はねても熱くないから、そのときにマジでエプロン欲しいなと思った」と話しました。

宮田さんによる衝撃発言の連発に、リスナーからも大反響。

ネット上では、「裸で料理wそりゃ油はねたら熱い!ねぇエプロンにしてw」「素材楽しんじゃった時期とか、基本裸で料理したいとか、総じてダイナミック宮田さんだな」「ちょっと待って、ニカ宮の自粛中の自炊トーク、ツッコミどころ満載すぎてやばいww」などの声が多数上がりました。

■本当はどっち?二階堂に"ある疑惑"が浮上

続くお便り紹介でも、引き続き料理の話題に。

リスナーから、「番組では上手に料理できているのに、私生活では自炊が下手だといっている二階堂さん、本当はどっちですか?」という内容のお便りが届いていました。

これについて二階堂さんは、あくまで「料理はしない」と話し、自宅でチャーハンを作ったときに「めっちゃしょっぱかった」と告白。

宮田さんが「まじで? しょっぱすぎるときは洗ったほうがいいよ」とアドバイスすると、二階堂さんは大笑いしながら「チャーハン洗ったらおかゆになるわ!」とツッコミを入れていました。

そのほか、二階堂さんの"実は料理してる疑惑"へのお便りは多数きていたらしく、宮田さんからも「"料理やってないってことでいきたい"ってわけではない?」「本当にやってないの?」と訊かれていました。

■二階堂『みんな料理しないほうがいい』衝撃発言の真意とは?

そんな料理談義のなか、メンバーの藤ヶ谷太輔さんや北山宏光さんも最近、低温調理器を購入したらしいという話題に。

キスマイのなかでは横尾渉さんがかなりの料理好きとして知られていますが、ほかのメンバーの自炊意識が上がってきている状況を受けて、二階堂さんは「うち(Kis-My-Ft2)で料理と言えば横尾さんなのに。みんな料理しないほうがいいのに」とポツリ。

このつぶやきを、リスナーは聴き逃さなかったようです。

ネット上では、「ニカちゃん、ナポリタンってすぐ思い浮かぶの料理できる人の発想だよ」「やればできちゃうけど、キャラかぶりを防ぐためにあえてやらない、もしくはやらないテイを貫くニカイズムw」などの声が多数上がりました。

前回に続き、多くの"爆笑料理ネタ"で笑わせてくれた宮田さんと、それを存分に引き出しながら終始、楽しそうに笑っていた二階堂さん。名コンビだったのではないでしょうか。

次回の放送も期待したいですね。

【番組情報】
Kis-My-Ft2 キスマイRadio
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200702000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.