キスマイ宮田、キス遍歴大暴露「味で言うと…」ファーストキスは千賀!?次々飛び出す衝撃発言にファン卒倒?

更新日:

毎週水曜放送の「キスマイradio」(文化放送)。9月9日の放送では、出演予定だった千賀健永さんが体調不良ということで、宮田俊哉さんが1人で担当。ソロでのパーソナリティ経験も豊富な宮田さん。この日はとあることから"メンバーとのキス"について暴露する流れになりました。

■安定感のあるソロトークにファンから温かいコメントも

番組冒頭、体調不良のため欠席となってしまった千賀さんについて、宮田さんは「心配だなって思うファンの皆さんもいると思うんですけど、ひとまず安心していただいて大丈夫だと思うので、今日も明るくいきましょう! 千賀さん、お大事に!」と、千賀さんとファンを気遣うコメントをしていました。

さらに、「本来だったら千ちゃんに言ってもらいたい話だったんですけど」と前置きした上で、「9月14日で、僕、宮田が32歳になります! 914、くいしんぼうの日で覚えてください!」と、自身の誕生日についてコメント。

急遽ひとりとなった状況でも焦りを見せず、明るく進行する宮田さんの様子に、勇気づけられたファンもいたようです。

ネット上では、「千ちゃん体調不良…睡眠時間削ってプレバトの絵を描いたって言ってたし、収録で多忙そうだし。7人の健康を願うばかりです」「宮っち…千ちゃんいっぱい気づかってのトーク…優しいなぁ」などの声が上がりました。

■宮田、キス遍歴大暴露「味で言うと…」ファーストキスは千賀!?

リスナーからのお便りで、「大好きな宮千(宮田さんと千賀さん)コンビの癒しエピソードをお願いします」というリクエストが。

雑誌などの企画では、グループ内のコンビランキングで常に下位になってしまうという宮田さんと千賀さんですが、宮田さんは「俺と千ちゃんのコンビランキングが断トツで上に上がりそうなエピソードを話そうかな…」と語り出し、「僕の初めてのキスシーンは、千ちゃんでした」と衝撃発言をしました。

数年前、とあるテレビ番組の収録中に、「ラップでディスり合いながら、お互いに近づいていくみたいな、ダチョウ俱楽部さんのノリのネタをやった時があって。それ(千賀さんとのキスシーン)が僕の初めてのキスシーンだったと思うんです」と、当時について語る宮田さん。

スタッフから「(キスの)味は?」と聞かれると、「柔らかくて、優しい感覚だったかな…味で言うと、千ちゃんは女性的なリップクリームを塗ってるのでね、すごくいい香りがしました」と笑いながら話していました。

■宮田、次々飛び出す衝撃発言にファン卒倒?

続けて、宮田さんは「でもね、バラエティやライブの映像、歌番組とかでは結構、二階堂(堂高嗣)とも俺、キスしてんのよ。ニカ(二階堂さん)も唇やわらかい!」「ニカの唇はメントールみたいな、スースーする味だった!」とコメントしました。

一方で、他のメンバーについては、「横尾(渉)さんとキスは、プライベートでも1回もないね!」「玉(玉森裕太さん)は、仕事場ではないかな? 今のところね。だけどプライベートでは、なんかふざけて、楽屋でキャッキャしてる流れで…ダチョウ俱楽部さんのネタの流れで(キスした)、とかはありますよ」と、またも衝撃発言。

さらに、「いいじゃん別に、メンバー同士でキスしたって! 俺たちキスマイなんだから!」と発言し、少々照れた様子でコーナーを締めくくりました。

突如はじまった、グループ内の"キス事情"に、聴いていたファンは大興奮の模様。

ネット上では、「キス話にニヤついてしまった…!」「ちゃんと思い出しながらニカ千の唇の感触を説明してくれる俊くんじわるw」「楽屋でキャッキャしてる流れでプライベートキスする宮玉と、きっと周りでやんややんやしてたキスメンの構図…最幸すぎる」などの声が多数上がりました。

千賀さんの体調について心配する声も多数ありましたが、ひとりでも立派にラジオを盛り上げていく宮田さんは、さすがだったのではないでしょうか。

来週は2人揃った元気な放送を聴けると良いですね。

【番組情報】
Kis-My-Ft2 キスマイRadio
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200910000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.